teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 是非来て下さい。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:99/452 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ・・・ということで

 投稿者:ZEN  投稿日:2008年 7月 7日(月)21時56分58秒
  通報 返信・引用
  > No.368[元記事へ]

 お勧めのエスケープシリーズですが、こちらだけでもたくさんの種類があって悩みます。それぞれの違いを説明しましょう。

・エスケープR1(税込¥84000) R2(税込¥69300) R3(税込¥49350)
シリーズの中でもメインとなる3種。

 アルミ合金フレームは共通ですが、前フォークが違います(前輪を保持している部分)。
 R3はクロモリ(鉄)フォーク、R1とR2はカーボンコンポジットフォーク。
カーボンフォークは振動吸収に優れています。

  またそれぞれの機種で使っているパーツのグレードが違います。
R2とR3はほぼ同じ物、R1はグレードのいい物を使っています。
 ただし、シフトレバーは、R1とR2は親指で操作するトリガーシフト、R3はグリップシフトとなっています。
 なお、R1は後ギヤ9速、R2とR3は8速です。
 トリガーシフトの方が、軽くスムースなシフト感です。

 ギヤレシオ、
R1  前52/42/30T  x 後12-26T  27段
R2R3 前48/38/28T  x 後11-32T  24段

 R1の¥8万(2008年、本体価格)で9kg台、カーボンフォーク装備というのはかなり驚異的です。

 パーツの差異で、前変速機の後部構造差は太目のタイヤへの拡張性が関係してきま
す。R1は32CタイヤまでOK、R2と3は30Cタイヤまで可能。


・エスケープR3SE(税込¥54600)
R3に前キャリア、スタンド、フェンダー装備のモデル。
 なお通常のR1・2・3も必要に応じて後付け可能で拡張性は高いです。

・エスケープR DISC (税込¥79800)
R2のディスクブレーキタイプ

・エスケープR ALLIANS (税込¥178500)
カーボン・アルミのハイブリッドフレームを使用した上位モデル。

・エスケープRi3と i8 は内装変速で街乗りタイプ

写真は エスケープR1 シルバー
 
 
》記事一覧表示

新着順:99/452 《前のページ | 次のページ》
/452