teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 是非来て下さい。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:423/452 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 今日の相棒

 投稿者:りんりん  投稿日:2006年 5月15日(月)22時41分58秒
  通報 返信・引用
  > > こんにちは!浅間まで登ったのでしょうか?2号線はどちらから登ってもきついですよねぇ....
> @そっかぁ・・・やっぱキツインですよねぇ・・皆さん漕ぎきっていたもんあぁ・・・
> やっぱスゴイわ!・・・私は、押したけど・・・(^^;

おち太さんこんばんは♪
2号線の松島へのダウンヒルは気持ちいいですよね~まさに海に向かって!という感じで。
私の場合これを楽しみたくてあの直線的なキツイ登りをがんばれるような気がします。

> @質問~!
> 例えば、2気筒エンジンのそれぞれ1気筒づつの出力が大きく異なる場合は、やっぱり一度にドカンと
> 踏み込める方が有利のような気がするのだけれど、それってあんまり問題ないのでしょうか?

う~ん....オートバイの2気筒エンジンで左右の出力が異なるものってあったかなぁ....不勉強ですみません。4サイクルエンジンの機構上360度エンジン場合クランクシャフト(エンジン出力軸)への出力ゼロのタイミングがありますが、180度エンジンの場合は一方が出力ゼロでももう一方から出力されているので出力ゼロのタイミングがありません。仮に10kw+5Kwの2気筒エンジンがあるとすると360度エンジンの場合(10Kw+5Kw)+0=15Kw、180度エンジンの場合は10Kw+5Kw=15Kwというふうになります。

例えばカヤックを漕ぐ際シングルブレード(360度)で漕ぐのとダブルブレード(180度)で漕ぐ場面を想像してもらえばわかりやすいと思いますが.....
 
 
》記事一覧表示

新着順:423/452 《前のページ | 次のページ》
/452