teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 是非来て下さい。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:177/452 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メカトラブルと個人的雑感

 投稿者:泡盛之助  投稿日:2007年10月12日(金)01時05分20秒
  通報 返信・引用
  十数年前にオーダーしたRAIZINのMTBを久々に引っぱり出しました。アマンダ製の通称カニレバー(わかるかな・・・)を引っぱってリアディレーラーをトップにシフトしようとしたら、あれまあプッツンとワイヤーが切れてしまいました。平塚の某プロショップにワイヤーの在庫はあると思いますが、車歴20年を越えるマシンも持つ身として補修パーツの調達に気をもんでいる今日この頃です。老舗のALPSはとうとう店を畳んでしまったし、TA、ストロン、ユーレー、サンプレックス、イデアル、ブルックス、ユッチソン、ウォルバー・・・・なんていうのは死語になってしまったのでしょうか。
 久々にニューサイクリング誌を手にしました。以前と変わりなくただならぬオーラがただよっていましたが、ニューサイ誌のページをめくっている間にも現在のマシンは日々劇的に進歩しているようですね。

http://www5.ocn.ne.jp/~keribeen/index.html

 
    (管理人) レストアは楽しい~
 ワイヤーはどこにでもあるでしょう。
とくに関西にはたくさんありますね!「わいや~!」

 >>TA、ストロン、ユーレー、サンプレックス、イデアル、ブルックス、ユッチソン、ウォルバー・・・・なんていうのは死語になってしまったのでしょうか。
@ TAの板は少しストックがあります。
ストロングライトはニューパーツに変身してガンバッテます。
ブルックスは一応健在です。ラインナップも増えてます。
(シマちゃんのスポルティーフはバーテープ:ブルックス革)
ユッチソンもニューパーツで頑張ってます。先日水曜日に展示会で見ました。
かつてのグローブトロッター(地球漫遊)650x42Bは700x37Cとして蘇りました!!
現在はハッチンソンと言われてます。
泡殿のアルプスももちろんレストアOKです。
現在キヨさんの72年製アルプスをレストア中です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:177/452 《前のページ | 次のページ》
/452