teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 是非来て下さい。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:425/452 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 今日の相棒

 投稿者:りんりん  投稿日:2006年 5月15日(月)13時50分4秒
  通報 返信・引用
  >  嶺岡林道2号線周辺のツアーに行きました。
> 今日は息子とノートンのタンデムランドナー。
> 雨上がりの路面にはマッドガードがありがたかったです。

こんにちは!浅間まで登ったのでしょうか?2号線はどちらから登ってもきついですよねぇ....

>  前後クランクの位相を変えてます。
> 片方が死点通過の時に、相方は力点を踏んでる。
> ・・・はずなのですが、イマイチ効果はパッとしません。
> 力が必要な時に、二人で力点を踏んだほうがいいような気もするし・・・?

例えばオートバイの2気筒エンジンの場合、2気筒同時に爆発する360度エンジンと位相をずらして爆発する180度エンジンでは出力特性は多少変わりますが絶対的な出力に違いがありません。ですのでパイロットとストーカーのクランク位相をずらしても後輪へのトルク伝達の平均化はあると思いますが、体感できるほど変化は無いのではないでしょうか。

むしろタンデムの場合は同位相にしてガツンと踏んだ方が良さそうな気がします。上の例と矛盾してしまいますが....

相変わらず左ペダルは緩むのでしょうか.....?
 
    (管理人) 2号線はR410ピークからです。
今回は江見から内陸部に入るルートでした。この道はけっこうお薦め!
K272から五十蔵経由です。
 ちなみに浅間は「せんげん」と読みます。

 左ペダルはかなり締め込んであるのでOKです!
 
 
》記事一覧表示

新着順:425/452 《前のページ | 次のページ》
/452