teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 是非来て下さい。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:264/452 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Norton スポルティーフ 

 投稿者:しま  投稿日:2007年 5月 4日(金)21時09分59秒
  通報 返信・引用
  > No.189[元記事へ]

ZENさん
金属を研くと表面から割れたりすることが防げます。
あと表面の強度が上がるし、錆びないです。
しかしアルマイトは安くて同様の効果が期待出来るので、なんでもかんでもアルマイトになってしまったのでしょう。
お弁当箱はアルマイトでしたね、流石に最近は見ないです。
梅干しで穴があくんですよねw

>そうですねー。
>80年代、MAVICのGP-4という名リムの登場でハードアルマイト処理のリムの大流行とともに、ポリッシュの>
>チューブラーリムは絶滅危惧種になってしまいましたからねー。
>なかばあきらめていました。ベルギー製のリムであったとは!♪
 
    (管理人レス) へ~
 磨きにそんな効果があるとは知りませんでした。
ポリッシュ好きピカール派はアルマイト剥がしてでも磨いてましたねー。
ほんとうに鏡面に!

 アルマイトの時代は時代で、かなりキレイな物もありましたねー。
 またカスタムでアルマイトを色々かけてもらうのが流行ってました。
 地金のアルミの質によってアルマイト色はがらっと変わりますね。
安物Wレバー(仏製)にゴールドをかけてもらったのですが、黄土色になっちゃった(><)
 
 
》記事一覧表示

新着順:264/452 《前のページ | 次のページ》
/452