teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 是非来て下さい。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:436/454 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

パシ君がんばる

 投稿者:金章  投稿日:2006年 5月 7日(日)23時15分49秒
  通報 返信・引用
  今回、関東クロッシンジャーニーに使うチャリにあえてパシ君を選びました。
このチャリは、東京、横浜、京都あたりを、おしゃれにポタリングですよね。
しかも、おしゃれな女性が。50近い親父が、サイドバックを目いっぱいに積んで
ワシワシ漕ぐチャリじゃねえよ。と、思いますが、引き出せ性能、目指せ太平洋とロバに
大荷物を積み挑戦しました。あれだけ荷物を積むと、漕ぎ出しは、前輪が振れる為、前輪を
押し付けるように、高速に持って行く事が必要でした。途中、パシの短いスタンドが、スタンドを、出したまま多少動かした為、重量の影響で道路に接触し折れてしまいました。
3日目には、なぜか前輪がいきなりパンクと、多少のトラブルはありましたが、元気に走ってくれました。たいしたもんです。
でも、チャリ旅には、ランドナーが一番いいと思います。景色にもとけ込み絵になりますよね。ロード、マウンテン、折りたたみと、いろいろチャリがありますが、人力で旅をする世界は、独特な世界です。新潟の満開の桜、谷川連峰の、雪解けの山々、真っ赤に日焼けしてしまった5月の強い紫外線、利根川沿いを走った時の強い南風。体験しなければ決して解らない世界です。天気に恵まれた、ラッキーな2006年のゴールデンウィークでした。
 
    (管理人) ご苦労様でした。
ロバに大荷物ですか! ふふなんかそんな感じですねー。
パシに限らず、大荷物の位置の理想は、最初に前のサイドバッグ、それでも増えたら後ろ、と言うのがいいのです。
バッグの中でも重いものは車体の中心に近いところにパッキングします。

 ランドナーはいいですよね。セツも数台持ってます(^^;)
 
 
》記事一覧表示

新着順:436/454 《前のページ | 次のページ》
/454