teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:230/1114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

環水公園以降しばらく休みます

 投稿者:「ろくたん」  投稿日:2009年 5月30日(土)06時54分19秒 p202163190173.tst.ne.jp
  通報
  今回、ライブすっぞ!の運営について色々考える機会がありました。
先日皆さんに企画会議室においてエントリー方法の改正について意見を頂いたのもそのせいです。

一応、方針を決めました。
しかしながら僕の中で「誰の為に」「何の為に」このライブすっぞ!と言うイベントを行っているのか自問自答する日々が続きました。

たとえば今回初回参加の方がもう一組いらっしゃったのですが、先日決めた枠の問題でお断りしました。
何回も参加されている人にとっては「次回出てよ」と言う感覚だろうと思いますが、僕にとっては苦渋です。

プレーヤーでもライブは自主企画できる。
どうせやるならライブハウスでは利益に合わなくてできない事をやりたいと思って来ました。
スタートはとても小規模でピュアなものだったように思います。

約4年間、活動を続ける内に機材も肥大しましたし、規模も肥大したと感じます。
ライブの楽しみを知ってもらう為の初心者向けイベントとしてスタートしましたが、野外ライブを無料で行うイベントになってしまった気がします。

ライブを行うと言う事は、場所探しから会場側との折衝、機材の調達、機材のメンテナンス、機材の保管、搬入/搬出、出演者のエントリー受付、HPの管理など非常に多岐に渡り労力が必要です。
それを行っていく「気力」「意味合い」が見つけられなくなりました。

無料野外ライブとしての期待があるのは分かりますが、環水公園ライブ以降しばらくライブすっぞ!としての活動は休止させて頂きたいと思います。
秋ぐらいになるか、もう少し長くなるか。。。
もし再開する場合は本来のスタンスに戻った小規模/超初心者向けのイベントとして活動を開始したいと思います。

ライブウッド!と言うイベントが中級ライブイベントとして活動を開始します。
もしかすると、特別企画の物が僕以外の企画で出てくる場合もあるかも知れません。
そちらに期待してください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:230/1114 《前のページ | 次のページ》
/1114