teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:52/3376 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

風邪いやね

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2020年 2月 8日(土)00時49分28秒
  通報
  カーク・ダグラスは知らなかった。103かあ。中曽根さんより上かあ。すげえ。
武漢カゼ、ちょっと騒ぎすぎの感もあります。情報が乱れ飛んでますが、WHOが確実な数字と言ってるのが、全世界での死者数500。これに対して米国では普通のインフルエンザで既に8000人が死んでます。感染率は高いようですが、致死率はどう見ても高くない。
なお、マスクは限定的にのみ有効です。患者が咳でウィルス入りのツバを撒き散らすのはある程度防げますが、ウィルスをもらう側には殆ど効き目はない。布の目なんてウィルスから見たら巨大な通り道みたいなもんです。だから殆ど意味はなく、風邪をひきたくないからとマスクをかけて町を歩くのは東アジアくらいなもんです。
ましてちょっと風邪を引いたからと医者にいくなど論外で、待合室で新鮮なウィルスをもらいにいくようなもの。
ビタミンCをしっかり取り、安静にして回復を待つのが最も合理的な行動。
ちなみにウィルスに効く薬はありません。いわゆる風邪薬は症状(咳とか発熱)を抑えるだけ。だから薬飲んで無理すると悪化します。エイズの特効薬があると言っても、エイズウィルスの増殖を押さえて発症させないだけなので、一生飲み続けなくてはならない。
抗生物質というのは細菌に対する薬なので、風邪には全く効果がないだけでなく、体内細菌のバランスを崩し、体調の悪化を招く恐れの方が大きい。
最後は体内の免疫が頼りなのです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/3376 《前のページ | 次のページ》
/3376