teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:9/3163 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フィルム

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2018年10月31日(水)21時13分49秒
  通報
  フィルム「粒子」が見える解像度であって、フィルム解像度じゃないですよ。
フィルムの粒子は大きさが決まってる訳じゃないから、実際の解像度は粒子よりある訳です。
4Kが出てきたのは、単に「新しいTVを買わせるため」です。逆に4Kが出てきた一方、
フィルムの方も進歩があります。またフィルムだと将来の互換性で圧倒的優位です。デジタル
情報のままのマスターだと、将来も読める保証がありません。8インチFDDなんてもう読めんぞ。
デジタルマスターをデジタル情報のままフィルムに(昔の紙テープみたいなドット情報になりますね)
で保存する技術まであったりします。

さてウチには55インチの4Kも2Kもあって、BDもUltra-HDもありますが、はっきり言って劇的な違い
なんてないです。ブレードランナーなどだと返って細かい粒子がパラパラ見えて見にくいほどです。
逆にちょっと画面から離れたら、2Kどころか720Pだって区別はつきません。
4Kの決定的優位なんてないからHDRなんて持ち出してるんです。
あと、TVとの間を接続するHDMIも従来の1.3はハックされてて信号抜き放題だから、それを2.0に
変えさせるのにも4K化がしたい。衛星放送のB-CASカードの問題も同様です。
まあ、今度出る2001年のUltra-HDはそれなりに楽しみではあります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/3163 《前のページ | 次のページ》
/3163