teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 是非来て下さい。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:47/450 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ロードレーサーの欠陥?について

 投稿者:キャノンデール  投稿日:2009年 9月 4日(金)22時33分5秒
  通報 返信・引用
  この7月に下記の自転車を購入しました。キャノンデール製です。
1) シックス・カーボン3 ホワイト
2) シックスカーボン5 ホワイト
やがて、ダウン・ヒルをしていると、フォークが前輪にすることに気付きました。特に、カーボン3は、タイヤに指定されている空気圧を入れると平坦な道を走っている段階でもタイヤがフォークにすっておりましたので、代理店を通して検査をお願いしておりましたが、検査はされずに、新しいフォークとフレームが代理店に送られてきたので、早速、両商品とも前輪をフォークにはめ複数の目で確かめたところ、全く事態は改善されておりませんでした。写真は、http://f.hatena.ne.jp/alexwanwan/
命にかかわる自体なので、メーカーに聞いたところ、代金を返却するということでしたが、この商品は継続して販売するとのことでした??
そこで、この商品を使用されている方は、一度上記の箇所ををお確かめ下さい。また、代金返金の依頼を検討されてはどうでしょうか?事故が起こってからでは遅いので、ご案内いたします。
 
    (管理人) ZENはキャノンデールの特約店ではないですが、中古扱いや調整・修理はよくきます。
下のXTRもキャノンデールで、エンドも交換しました。
 キャノンはトンガッタところにファンの方が多いですね。
このレーサーもかなり細いタイヤ専用なのでしょうね。それも高剛性のホイールでないと使えないのでしょう。
情報ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:47/450 《前のページ | 次のページ》
/450