ティータイム掲示板



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ] キーワード: サークル活動


114件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[119] Re: メール送りました

投稿者: マサカズ 投稿日:2017年 3月 2日(木)21時11分31秒 softbank220008187105.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.118[元記事へ]

 3月に入りましたね。だいぶこちらも春めいて来ました。夕方6時位まで明るさが残るようなりました。
ところで、今日、ラインのことでメールしたのですが、Eメールの送受信がうまくいかなかったので
そのメール届いたかどうか自信がもてなかったので掲示板にも書き込んで見ました。
でも、今、これを書き込みながらメールを開いて送受信をやったらうまく出来ました。先ほどは何回やってもエラー表示でだめだったのに。
ラインの方は、また聞いて挑戦して見ます。当然、ラインに登録はしてあるのですよね。

日本のテレビ番組も気軽に見れていいね。ぼくは、その、タラレバ娘は見てないけれど木村拓哉の
「A Life」だったかなそれ毎週みています。

ラインのことは2~3日出来ないかも明日は、傷病手当金の請求の件で新潟大学に行かなくてはいけないし
4,5日(土、日)は、遅ればせながらの仲間内の新年会で一泊で岩室温泉に行ってきます。
だから、その後になるかも。

この辺も、もう少しでいろんな花が咲くでしょうね。気象庁から桜前線の予報も発表されてきています。
春は、もうそこまで来ています。気象庁では、一応、3月1日から春という定義になっているようです。

とりあえずラインできるといいですね。
                              マサカズ





[118] メール送りました

投稿者: ゆみ 投稿日:2017年 2月27日(月)00時15分42秒 host-78-146-51-180.as13285.net  通報   返信・引用

メールの返事送りました。見落としていたので知らせてもらわなかったらそのまま見逃していました。ありがとう。広告とか色々毎日送ってくるので必要なメール見逃してしまう事があるのです。本末転倒ですね。

うちの裏庭の椿が1つだけ先週から咲いています。植木鉢を十年くらい前に買って庭に植えたら一メートル以上に育って今では庭に色を添えてくれる存在です。もう少し庭に何か植えようとも思ってるけど手入れが簡単で花が咲いて見た目が綺麗で値段も手が届くくらいと考えているとなかなか決まりません。春になったら鉢植えくらい作ろうとは思っています。花がたくさん咲いた鉢植えで手軽に庭の雰囲気が良くなります。

今ネットで東京タラレバ娘と就活家族を見ています。どちらとも面白いので楽しみにしています。ずっと日本のドラマ見てなかったのですが、最近の若い俳優さんたちは演技が自然で違和感がないですね。昭和の俳優さんとはまた違う演技だなぁと感じました。東京の街がとても綺麗で去年の冬二泊で行った事を懐かしく思い出します。新潟も良いところだけど東京は何でもあって便利で良いですね。

あと少しで三月です。暦上冬も後少しで終わり。最後に風邪などひかぬようお互い気をつけましょう。

ラインできたら良いですね。

またね。

ゆみ



[117] Re: 寒くなってます

投稿者: マサカズ 投稿日:2017年 2月 3日(金)18時24分13秒 softbank220008187105.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.116[元記事へ]

早いですね。もう、2月に入り今日は、節分です。先週まで寒かったのですが。今日くらいから
ちょっと、寒さも緩みそうです。明日は、立春もう少しの辛抱で春がきそうです。
こっちも、週末だからといってたいしたことしてないから毎回週末のプランを聞かれたら困りますね。
イギリスの人ってそんなに毎週プランを持って過ごしているのかな?
挨拶代わりなのでしょうが毎回聞かれると嫌になりそうですね。こちらは、そういう挨拶は、あまり無いからいいけれど。
でも、友達と、3月4,5日は、岩室温泉で一泊泊まりの新年会です。毎月積み立てをしているので
楽に行けていいですよ。

タブレットとスマホだけれども、いままでの、ガラ系の携帯電話に比べると凄くいろいろなことが、出来て便利ですが、まだまだ、使いこなせません、というより使われているという感じですね。
前にも同じ事を書き込んだかな。
でも、アプリもいっぱいあってどれを入れたら便利でどれが安全なのかわかりません。
僕なりに、色々アプリを入れては見たのですがね。
タブレットのおかげでパソコンを開く回数が一段と減ってしまいました。スマホやタブレットは、手軽で
ほんとに便利ですね。使いこなすわけにはいかないけれど、少しずつ慣れてはきましたよ。
今、入れてみようと思っているアプリは、お薬手帳の電子版というやつですね。
急にお医者さんに行くことになった時便利かなと思ってね。いつも、お薬手帳を持ち歩いているわけではないので。

そちらは、インフルエンザは、流行っていませんか。今、日本はだいぶ流行しているみたいです。
僕自身は、何年も風邪もインフルエンザにもかかってないし今のところ花粉症でもないので少しは、
安心しているのですが。

そちらでも日本のみかんが食べれて良かったですね。やはり、冬はみかんです。結構僕も食べましたね。
そっちでも、気軽に食べられるようになるといいですね。
新潟の米もそのうち食べれるのではないの、色々、アンテナショップを作ったりキャンペーンをやったりしてるからね。燕の洋食器もいいよ。

また、書き込みして下さい。体調に気をつけて。

             マサカズ



[116] 寒くなってます

投稿者: Yumi 投稿日:2017年 1月28日(土)19時52分35秒 host-78-146-62-232.as13285.net  通報   返信・引用

先週からこちらは凄く冷え込んで外に出るのがますますの億劫です。新潟も寒いのでしょうか?

こちらの人たちはほどんど挨拶がわりに週末に何かと楽しいプランはあるの。と聞いてくるので、でれっと過ごしがちな私はいつも返答に困ります。映画を観に行ったとか、観劇に行ったとかあればそう言いますが家に篭っていたと毎回言うわけにもいかないので、一体なんて答えたらいいんでしょうね?

体調はどうですか?寒いので外へ出て行くのは面倒だと思いますが、わたしはタブレットでラジオ体操などの画像で運動たまにしてます。ラジオ体操は簡単だし、なかなか気に入っていますよ。

先日、ジャパンセンターに行ったら、温州みかんのプロモーションを店内で行なっていて、試食がてらお喋りしていたらその二人の男性方は徳島県の県庁の農林水産部から宣伝の為にロンドンまで来てらっしゃると言うことでした。わざわざこんな遠い所まで?とちょっとびっくりです。これからパリにもプロモーションの予定ですとおっしゃってたので、色々なお仕事があるのだなあと感心しました。新潟県庁もロンドンでお米のプロモーションやってくれるといいなぁと思っていますが、、。

タブレットとスマホの使い心地はどうですか? オススメのアプリなどの情報があったら是非教えてください。

ではまたね。

ゆみ



[115] Re: 明けましておめでとう

投稿者: マサカズ 投稿日:2017年 1月 7日(土)12時03分8秒 softbank220008187105.bbtec.net  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。昨年は、お互い大変なことがありましたが、
今年は、良い年となりますように。

今のところ、今年は、積雪も無く過ごしやすい日々を送っています。今年のお正月は、通販でおせち料理のお重を頼んでみました。結構美味しくてよかったです。年々お餅を食べる回数が減ってきたり、おせち料理も簡単になってきています。昔のような、お正月気分もそれに合わせて少なくなってきていますよ。     今、成人の日もあって3連休中です。                                この休み中は、雪もなさそうですが、連休明けは雪マークがついた予報が出ています。
このまま、雪のあまり心配いらないで春になってくれればいいですがね。
早いもので、年が明けて今日はもう7日です。

今年は、もう少し体調を戻して何かをやりたいですね。
これからが寒さの本番です。二人とも体調を崩さないようにね。

クリスマスカードありがとう。3日の日にちゃんととどきましたよ。

またみんなで会いたいですね。



[114] 明けましておめでとう

投稿者: Yumi 投稿日:2017年 1月 2日(月)21時36分6秒 host-78-146-63-46.as13285.net  通報   返信・引用

明けましておめでとう、今年もよろしくね。

もう、お仕事依頼が来てるんだね。待っててくれてた人達があって嬉しいね!でも、まだ準備が出来てないならもう少し余裕を持っておやすみもらった方がいいね。去年は、手術があって、なかなか大変な年にだったのではと、想像しますが今年はすっかり回復して好きな事が色々出来るといいですね。

私は、今年は進歩と変化の年にしたいと思います。まあ趣味を始めるとか普段の生活をもっと楽しめるようになるとかね。仕事ももう少し自分の好きな事ができるようなものが見つかったら変わりたいですね。

カード素敵なのが届いたよ、ありがとう。私のも届いてますか?

お正月はプロセッコを年明けに開け、元旦になます、お雑煮とのっぺい汁を作っただけでした。年々、品数が減って来てます。雅一さんのお家は御節食べてますか?実家では妹が母親と初詣に行ってぽっぽ焼をかったそうで出店も出てるんだと感心しました。

私は明日からまた仕事です。家にばかりいても身体が鈍ってしまうので結構いい頃かもしれません。

2017年も細々と掲示板続けていきましょう!

スマホとタブレット、楽しんください。



[113] Re: もう師走

投稿者: マサカズ 投稿日:2016年12月17日(土)14時03分52秒 softbank220008187105.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.112[元記事へ]

問題解決して良かったです。
この2,3日は、寒くて雪も降りました。でも、明日から、ちょっと暖かくなるといっていたので期待しています。
今日は、年賀状をパソコンで作りました。もう、こんなに今年も押し詰まったんだなとつくづく感じます。
そちらも、クリスマスの準備で大変ですね。でも、毎年クリスマスツリーを買うのって大変ですね。シーズン終わりの処分も大きいから大変でしょうね。ノンドロップのツリーいいですね。
ところで、ついに、僕も、携帯電話をスマホに換えました。ついでに、タブレットも、でも、今までのガラ系といわれる携帯電話と違って一段と使いこなすのが面倒です。まだまだ、挑戦中ですが、やはり、スマホは、
今までの携帯と違い色々便利な機能があって楽しいです。でも、むずかしくてよくわからないところが沢山あります。何とか使っていこうと思っています。
コッツオルズテレビで見たことあるけれどいいところですね。僕の友達、裕美もそちらで会った藤田さんたちももそこに行きたくてイギリスに行ったくらいだから。

体調ですが、まあ、何とかというところかな。まだ、自分の体を動かすので精一杯で2,3仕事して欲しいと依頼があったのですが、お断りして現在います。ちょっといっぱい歩いたりすると、すると膝がいたくなりあまり無理が出来きません。ちょっと、ジムは無理そうです。
リンゴだけど毎年買いに行くリンゴは、凄く美味しいです。果物は、何でも好きなんだけど、面倒なので
そんなに食べません。今の時期みかんは、食べやすいので割りと食べますかね。リンゴは、毎年友人とドライブがてら行くのが楽しみなのです。ほとんど、親父と娘が食べてくれます。僕は買ってきても50~60個あるのですが、2~3個食べればいいところです。

また、来年もよろしくね。
                        まさかず




[112] もう師走

投稿者: Yumi 投稿日:2016年12月16日(金)05時03分48秒 host-78-146-61-170.as13285.net  通報   返信・引用

メール有難う。お陰様で、問題解決しました。

こちらは今週マイルドな気候で冬にしては過ごしやすい気温です。暖かいのは大歓迎。今年のクリスマスツリーは、フレッシュなもみの木を購入してみました。葉っぱが落ちると掃除が大変なので、ノンドロップとか言う葉が落ちないと触れ込みのものを注文。地元のボーイスカウトの子達が玄関まで届けてくれて便利でした。でも思ったより大きくて暖炉の脇には置けずに、部屋の隅に飾っています。やっぱりプラスチックより綺麗だし雰囲気があります。来年からも注文しようかな。

雅一さんはりんごが好物みたいだね。毎年、購入していますね。それともよほど美味しいりんごなのかなぁ?雅一さんが注文するそんなに美味しいりんご、いつか食べてみたい気もします。

先週はコッツオルズに行って来ました。ブロードウェイと言う村に滞在しました。この前は春に行ったのですが、毎回同じホテルに泊まって同じ店でお土産を買って来くるせいか、ホテルの方に覚えられてしまいました。そんな訳で出発の際は部屋を綺麗にしてチェックアウトしないと、、、。悪いことできませんね。

仕事は英語が大変なので、最近は結構ストレスが多いですね。若い時ならば完全英語環境で仕事できることを喜んだと思いますが、今は日本語の方が楽で良いので、仕事が忙しいと目の前がクラクラして来ます。まあでも、お金が貰えて社会勉強も出来ると思えば有り難いし、これからも続けて行くと思います。

体調はどうですか?運動不足と言ってたけど、ジムなどには通う予定はありますか?結構雅一さんにジムはあっていそうだけど、、。マシンでデータを見ながらコツコツと頑張るって言うのも楽しいかもよ!

最近、三つ星のシェフと言うテレビドラマをネットで楽しんで見ています。主演の女優さんが面白いですね。ドラマの俳優さんたちの演技を見ていると国民性の違いを感じます。こちらのテレビドラマはコメディーを除くと現実的で凄くシリアスなのです。見ていてもリラックスしません。少なくとも私は。でも作品という視点で見れば完成度は高いのかも知れないですね。

クリスマスカード、送ってくれてありがとう?。いつ届くのか楽しみです。

また書きます。身体に気をつけてお過ごしください。

ゆみ



[111] 寒くなりました

投稿者: マサカズ 投稿日:2016年11月 9日(水)10時37分30秒 softbank220008187105.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.110[元記事へ]

11月に入り一段と寒くなって来ましたね。
天気も冬型になり今日は、秋田辺りでも雪が、降るとか言っています。この辺りでも山沿いは雪らしいです。札幌でも2~3日前に、20cm以上の雪が降ったと言っていましたし今日も大荒れのようです。
まだ、本格的な冬が来てないのに春が待ちどうしい感じです。
でも、これから、毎年、行っている長野に19日にリンゴを買いに行こうと思っています。
美味しいリンゴなので楽しみにしています。

寒くなってきたら、つい運動不足になってしまいがちになってしまっています。また、意識して動かなければね。入院していた友人も、無事手術も終えて仕事に行き始めています。                 僕は、運動不足のくせに、お腹だけは減るのでつい食べてしまいなかなか、体重が落ちません。
困ったものです。
先日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。これから、どんどん寒くなるので体調には
気をつけなければと思っています。
裕美も、ジュリアンも寒くなるので体調には気をつけて。

今日は、アメリカ大統領の選挙結果テレビで見守っています。
誹謗中傷合戦の最低な選挙戦だったように思いますこれが、世界のアメリカの大統領選挙かと思いましたよ。どうなることやら、ヒラリーの方がかろうじて勝ちそうな雰囲気だけど。

                    マサカズ



[110] こんばんは

投稿者: ゆみ 投稿日:2016年10月28日(金)05時42分51秒 host-78-146-54-227.as13285.net  通報   返信・引用

先週は体調不良でしたが今週からは調子が戻ってほっとしています。雅一さんの体調も順調に回復しているという事で良かったです。ダンベルでちゃんと毎日運動していると聞いて、今では運動不足の私より筋力があるかもしれないですね。

今年は周りの人が亡くなることが多いように思います。私の父親がまず亡くなったし、職場でも昔少しお世話になった方がまだ五十代半ばの若さでお亡くなりになったりと、寿命というものがあるのだなということを否応もなく実感させられます。美味しいものが食べられてどこかに行けるのも健康だからできることですね。当たり前に思わないで毎日運動したり勉強したりして大事に行きていかないといけないなと思います。

娘さん、立派に警察官になられたということで、雅一さんも父親としての務めを立派に果たしてほっと一息つけますね。これから親孝行たくさんしてもらえるのでは?楽しみですね。

フィレンツェは楽しかったですが、体調を崩してしまったのが残念でした。人混みの中を毎日歩いていたから、風邪でももらったのかもしれませんね。フィレンツェは2度目だったのですが今回はネットで色々調べて行ったので色々観光できて良かったです。美術館が見切れないほどあるのでまた何回か行きたいと思ってます。

今日はステーキ肉が冷蔵庫にあったのでちょっと冷凍して(そうすると薄切りに切れやすいのです)細切れにして、牛丼を作ってみました。いつもはにんべんのつゆの素を使って自分流で味付けするのですが、今日はネットで見た料理家のレシピを使ったところ二人分で500CCの出汁と調味料でお肉を煮るとか書いてあり、、、。調理中何だか水気が多くて不安でしたが煮詰めるとあったのでその通りにしたら、ちゃんとしたのが出来上がったので安心しました。たまに牛丼を食べたくなるので好みのレシピが見つかって良かったです。

これからますます寒くなりますね。風邪などひかぬように気をつけて、無理せずご自分のペースで回復してください。また書きます。


ゆみ


レンタル掲示板
114件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.