teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サイト移転について

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2016年 6月 2日(木)04時26分53秒
  現在利用しているニフティのHPサービスが9月下旬で終了するため、当サイトも別の場所へ引っ越しとなります。
既に1月頃から「9月下旬までに代替サービスへ移れ」と言われていたため、今月中に移ろうかなと考えています。
移転後は新しいURLになるため、2001年から使って来た慣れ親しんだURLともお別れです。
(っていうかHP活動は1998年9月から始めたから、18年やってんのか俺)

なお、サーバー移転後は新URLへ移動を促すページが表示されるそうなので、それに従って移動して下さい。
 
 

感想

 投稿者:エース  投稿日:2015年 6月19日(金)23時12分52秒
  アクセルダンス全部読みました!
とても面白かったです!
次作に期待して待っております!
 

(無題)

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2015年 5月29日(金)16時44分19秒
  ▼RASSUN GORERAIさん
構想は色々あるのですが、読んでも面白くない話を公開しても仕方がありませんので、私なりの基準で面白い話に仕上がるまで、もう少し時間を頂ければと思います。
(ただ、ここ1ヶ月ほどはゼノブレイドクロスを優先してて執筆どころではなかったりするのですが)

アニメの方も7月からは完全新作の「ドラゴンボール超」が始まるとの事で、こちらも新作の話を色々と公開したい所ではあるんですけどね。
 

いいね!

 投稿者:RASSUN GORERAI  投稿日:2015年 4月11日(土)13時51分31秒
  最近投稿が、ないようですが、次回のさらわれたミスターサタンはいつほどになるのでしょうか。  

感想ありがとうございます

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2015年 1月19日(月)19時02分9秒
編集済
  ▼おみつさん
返信が遅くなりましたが、感想ありがとうございます。
それぞれのキャラクターの個性については気を付けている部分の1つですので、違和感なく読めたのならほっとしています。

>ある真夜中の悪夢
セルを敵として出すには夢オチしかなかったんですよね。だからホラー物にするしかなかったんです。でも読んで怖がってくれたのならそれはこちらの意図通りなので、ほっとしています。ただあの話、負けが決まっている戦いを長々と書くのは結構大変でした。

>マーロン
マーロンがちゃんと出る話は書いてみたいとは思っているものの、なかなか上手く物語を組み立てられず今に至っています。何か良いネタが浮かべばいいのですが。

>17号
当サイトの小説の設定では、18号が17号と再会する話(番外編1)は魔人ブウ編終了後になるので、魔人ブウ編開始前に行われる結婚式には出席していません。
というのも17号をそもそも私の小説上に登場させる予定はなかったのですが(ドラゴンボールGTで再会するまで会っていない設定にしていた)、其之十で17号とニアミスさせる展開にしたところ、17号の登場を希望する意見が結構出たので急遽番外編に登場させる事にしたのです。結果、二人の再会はかなり後の時代になってしまったのでした。
今後、もしかしたらまた17号を登場させる事もあるかもしれませんが、あまり期待はしないで下さい。
 

素敵な小説をありがとうございます。

 投稿者:おみつ  投稿日:2014年12月18日(木)13時53分55秒
  初めまして。おみつと申します。人造人間17号や18号が大好きで、小説を探していました。
気がついたら時間を忘れて読み、眠れない夜や、朝からも止めどなく読ませていただきました。
それぞれのキャラクターの個性もきちんと出ていました。オリキャラも溶け込んでいますね。私は、ドラゴンボールははフリーザ編くらいからしか見てません。しかも小学生時代のおぼろげな記憶と、最近数回ドラゴンボール改を見たくらいなので、あまり詳しくはありません。しかし分かりやすく、テンポも良く、魔法のように引き込まれました

クリリンの優しさは魅力的ですね。「ある真夜中の悪夢」は本当に怖かったです。クリリンと18号にとっても、地球上の人間にとっても一番起こってほしくないですよね。夢でよかったです。強いて言うなら、また17号も出してください。彼はそういえばクリリンと18号の結婚式に出席してないみたいですね。彼とも仲良く過ごす夫婦やマーロンの姿も見たいです。

この小説が実際にアニメ化したり、映画化してほしいなと思います。そうなったら絶対見ます。
ご無理なさらないように、これからも楽しみながらぼちぼち小説を書いてください。長文失礼しました。
 

(無題)

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2014年 8月16日(土)13時41分34秒
  ▼ねこさん
小説の感想ありがとうございます。
ビーデル編の方も新作をそのうち書きたいなとは思っていますが、時間がなかなか取れず確約は出来ない状態ですので気長にお待ちいただければ幸いです。

ちなみに「アクセルダンス」(18号とクリリンの物語)の番外編1にも悟飯とビーデルがちょこっとだけ出てたりします。18号がサタンの家に賞金を受け取りに行った時の話ですのでw
 

ビーデルと悟飯

 投稿者:ねこ  投稿日:2014年 7月23日(水)13時49分55秒
  ビーデルと悟飯の小説読ませていただきました。
完成度が高くすばらしいです。
なにより、読んでて楽しいです。

これからもオレンジスターでの悟飯の活躍を見守っています。

本当にありがとうございました。
 

ドラゴンボール改も再開しましたね

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2014年 4月 6日(日)17時05分32秒
編集済
  拙作小説の感想、本当にありがとうございます。
お一人ずつレスを返すべきでしたがタイミングを逸してしまい、お返事を考えているうちにそのまま時間だけが経ってしまいました。お詫びいたします。
感想を書いていただけるとマジで励みになりますので、拙作小説を読まれた方はぜひ感想を書いていただけると嬉しいです。今後はなるべくお返事を書くようにしますので。

さて、ドラゴンボール改の魔人ブウ編の放送も始まり、18号とクリリン、そしてビーデルと悟飯のそれぞれの活躍も期待できる中、拙作小説(アクセルダンス&プリティデビル)の方も新作を1~2本書ければいいなと考えていますが、時間的都合でいつものように確約は出来ない状態です。あまり期待せずに気長にどうかお待ちくださいませ。

 

すごい!

 投稿者:いちご  投稿日:2014年 1月18日(土)21時53分44秒
  クリパチ盛りだくさんで大満足です!
ありがとうございました(*^^*)♪
できればこんどはクリパチのラブラブな感じの書いてほしいです!
 

レンタル掲示板
/13