何でも相談室


カテゴリ:[ ペット/動物全般 ] キーワード: ペット相談 洋光台 ペット病気


117件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[126] 松倉先生ありがとうございます。

投稿者: たま 投稿日:2017年 8月26日(土)01時50分4秒 pw126199022088.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

現段階では普段通り元気で過ごしております。
その病院に行く前から臀部を舐め触ると嫌がるのは分かっていました。
その旨も伝えましたが血液検査とレントゲンをして犬種なので様子見をとの事。
犬種が犬種なのでとの事でサプリメントを頂きました。
ヘルニアだとお金が掛かるとの説明だけでびっくりしたのは覚えていますがよくよくよく考えたら訴えていた臀部の診察に関して何の説明もありませんでした。
…ですね。


この子は保健所に連れてく子で躾も何もされていない子でした。
里子を探すにも吠えたり噛んだり。
でも人に慣れとても良い子になりました。
私にも事情があり介護をしなければならないタイムリミットがあるので出来る限り次の飼い主さんに出会えるまでは
やれる事をやりたいと思っています。
けれど今のままでは誰も守れなくなるので困っていました。


保険の件ですが疑いありと診断されたらその他の病気は保証出来てもヘルニアには出せないと言われました。
里親を探して居る今白か黒か…になります。
疑いありと。
口がきけないし舐めてるそこを診もしなくて
悲しい限りです。

今は物凄く遠い距離にいます。
でも松倉先生に診てもらいたいと思います。
松倉先生はいつも家族とその家族に寄り添って頂き心の支えになっています。
ありがとうございます。
松倉先生には心より感謝しています。



[125] Re: (無題)

投稿者: 松倉 投稿日:2017年 8月24日(木)11時46分11秒 218.45.28.168  通報   返信・引用 > No.124[元記事へ]

 こんにちは。
いくつかの疑問についてお答えいたします。

まずは、痛みについてですが、結論から言うとどこの痛みかは分からないと思います。
確かに椎間板ヘルニアのグレード1の可能性もあるかと思いますが、この段階でMRIを
撮る必要はないと思います。
保険についてご心配されていますが、一度どこかの痛みがあって現在治っているのに
椎間板疾患を考えてMRIを撮らないと保険に入れないということはないと思います。
MRIは病院にもよりますが高額の検査費用がかかりますし、
何といっても全身麻酔を行わなければいけません。症状によってはもちろん必要な検査ではありますが、
現段階では必要はないかと思われます。

 また臀部の出来物についてですが、やはり大きさのチェックが一番大事です。
いずれにしても舐めているようであれば治りませんので、なんらかの処置が必要かと思います。

どちらも実際診察させていただかないとお答えできる部分が限られますが、
またご心配なことがございましたらご質問ください。






誤字脱字でごめんなさい。
> 症状はありません。
> 去勢していないので運動量も多い方です。
> 臀部の側は何か小さな出来物が> 出来ています。
> 先生には申し上げましたがそこはスルーでした。毎日気になる様で舐めています。
> よろしくお願いします。



[124] (無題)

投稿者: たま 投稿日:2017年 8月23日(水)01時52分42秒 pw126199022088.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

誤字脱字でごめんなさい。
症状はありません。
去勢していないので運動量も多い方です。
臀部の側は何か小さな出来物が出来ています。
先生には申し上げましたがそこはスルーでした。毎日気になる様で舐めています。
よろしくお願いします。



[123] 疑問

投稿者: たま 投稿日:2017年 8月23日(水)01時48分59秒 pw126199022088.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

7歳のダックスですが元気が無く歩くのもいやがったのでもしかして…と思って病院にいきましたがレントゲン、血液検査では異常なくその前から臀部の側の毛を舐めていて触ると嫌がっていましたが結果ヘルニアI期では???と言われましたが翌日には元気になり2ヶ月経ちますが担当医に言われた紹介がありません。
MRIを撮ってでも調べるべきでしょうか?
その判断の為保険に加入できなくなっていて困ってます。



[122] Re: 子犬の血便

投稿者: 中島 投稿日:2017年 6月15日(木)11時40分9秒 218.45.28.168  通報   返信・引用 > No.121[元記事へ]

こんにちは。返信が遅くなってしまいすみません。
症状が続いている場合は、一度うんち検査をした方が良いと思いますので、早めにうんちを持ってご来院下さい。
ワクチンは場合によっては打てない可能性があります。
お待ちしております。

> 2月生まれの子犬がいます。
> 今週末に3回目のワクチンをとおもっていました。
> 今朝、カリカリをいつもの様にパクパクと食べてましたが、その後のトイレで血便が出ていました。
> 少し緩めの便の最後に鮮血ぽく出ていました。
> ぐったりする様子はなく、その後も元気に走り回っていますが病院に行き診ていただいた方が良いでしょうか?
> ワクチン接種で今週末には伺う予定にはしています。
> ご相談宜しくお願いします。



[121] 子犬の血便

投稿者: 橋村  投稿日:2017年 6月12日(月)11時45分42秒 sp49-97-102-115.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

2月生まれの子犬がいます。
今週末に3回目のワクチンをとおもっていました。
今朝、カリカリをいつもの様にパクパクと食べてましたが、その後のトイレで血便が出ていました。
少し緩めの便の最後に鮮血ぽく出ていました。
ぐったりする様子はなく、その後も元気に走り回っていますが病院に行き診ていただいた方が良いでしょうか?
ワクチン接種で今週末には伺う予定にはしています。
ご相談宜しくお願いします。



[120] Re: 子犬のワクチンについて

投稿者: 松倉 投稿日:2017年 4月 6日(木)10時08分46秒 218.45.28.168  通報   返信・引用 > No.119[元記事へ]

こんにちは。松倉です。
ワクチン、診察にご予約は必要ありません。
前回のワクチンの証明書があればお持ちください。
また、ペットショップ等で便の寄生中検査をしていないようであれば、便もお持ちください。

> 子犬を買いました。二回ワクチンを注射しました。もう一回注射をしたいと思います。ワクチンの注射をしてもらうのに予約が必要ですか?



[119] 子犬のワクチンについて

投稿者: 安藤 和弘  投稿日:2017年 4月 5日(水)12時57分55秒 sp1-75-199-45.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

子犬を買いました。二回ワクチンを注射しました。もう一回注射をしたいと思います。ワクチンの注射をしてもらうのに予約が必要ですか?



[118] Re: どうぶつ保険

投稿者: 松倉 投稿日:2017年 3月19日(日)09時21分20秒 218.45.28.168  通報   返信・引用 > No.117[元記事へ]

どうぶつ保険は窓口で精算できるものは、アニコム、アイペットの2種類です。そのほかの保険会社は後日、飼い主様にご自分で保険会社に請求していただくようになっております。その際、保険会社によって領収書や診断書など必要なものがあればお申しつけください。



[117] どうぶつ保険

投稿者: 浅野 投稿日:2017年 3月17日(金)11時21分27秒 ex102.jamstec.go.jp  通報   返信・引用

どうぶつ保険はどこが使えますか。
どうぞ宜しくお願いいたします。


117件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.