詩の投稿版 伍助の館



カテゴリ:[ 趣味 ]


5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] 今の世の中嘘ばかり (0393)

投稿者: 詩人伍助 投稿日:2013年12月12日(木)04時37分44秒 p249243-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今の世の中嘘ばかり
一つの嘘が二つになって
二つの嘘が四つになる

東京都のイノセさん
人のため人のためと生きるより
自分のために生きてみろ

四つの嘘が八つになって
八つの嘘が十六にだけはしないでね
今の世の中嘘ばかり

http://sijinngosuke.blogspot.jp




[5] うふふふふって笑って

投稿者: 詩人伍助 投稿日:2013年12月10日(火)05時06分1秒 p224188-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

うふふふふって笑って
うふふふふって笑って

うふふふふって笑ってくれる
あなたが好き

http://sijinngosuke.blogspot.jp



[3] 僕はあなたえ伝えたい (0376)

投稿者: 詩人伍助 投稿日:2013年12月10日(火)04時56分4秒 p224188-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

僕はあなたへ伝えたい
娼婦に惚れたゴッホのように

僕はあなたへ伝えたい
どんなお前でも好きだよって」

http://sijinngosuke.blogspot.jp



[2] ぼくの好きな人(0384)

投稿者: 詩人伍助 投稿日:2013年12月10日(火)04時46分15秒 p224188-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

知らないおばさんに声掛けられて
「僕は銀座で飲んだことないんだけどなぁ~」なんて
隣りのおじさんオシャレナ会話
居酒屋ほのかのお客さん

ほのかのママさんほの字だよ
ほのかのママさん元銀座
今は72才になったけど
いまも面影のこしてる

「一回だけやらせろ」と
隣りのおじさん口説いてる
ほのかのママさん口説かれじょうず
お口にお手々を当てて笑ってる

ぼくがカラオケ歌ったら
旨いうまいって褒める
どっからから食べてもいいよって割り箸割って渡しても
ママさんちっとも箸出さない

帰りしな
アキラのお店に寄ったらば
今日はあんまり酔ってはいなかった
身体壊すなぼくの好きな人

http://sijinngosuke.blogspot.jp



[1] 0245 わたのくも

投稿者: 詩人伍助 投稿日:2013年11月23日(土)13時51分49秒 p203174-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

わたのくも
ゆっくりゆっくりうかんでる
あおいおそらにうかんでる

あれはきっと父さんだ
あれはきっと母さんだ

わたのくも
ふんわりふんわりうかんでる
あおいおそらにうかんでる

http://sijinngosuke.blogspot.jp


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.