日本大学理工学部鉄道研究会【NR】

日本大学理工学部鉄道研究会【NR】の公式掲示板です。NRに関する詳しい情報、お問い合わせ等はNRホームページからどうぞ!



カテゴリ:[ サークル ]


99件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[128] (無題)

投稿者: GMS 投稿日:2016年 2月11日(木)23時49分52秒 210-154-001-218.jp.fiberbit.net  通報

ブログ更新されてないぞ。あと、譲渡したカレンダーの話も書いてませんよ。




[127] いつの間にやら、

投稿者: 海トヨ 投稿日:2015年 1月 9日(金)02時04分53秒 111.190.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報

掲示板のデザインが新しくなってる。



[126] そろそろ、

投稿者: 海トヨ 投稿日:2014年 9月25日(木)06時54分42秒 111.190.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報

夏合宿その他もろもろについてブログ更新しましょう。



[125] 近況

投稿者: TJ15 投稿日:2014年 8月22日(金)20時18分10秒 222-151-145-153.jp.fiberbit.net  通報

就活中です。今現在の状況だと学祭にはとてもじゃないが出ることが不可能や。池袋あたりならもしかしたら遭遇する可能性はありませ。ほなじゃましたで~。



[124] 10000日まで

投稿者: 海トヨ 投稿日:2014年 8月 6日(水)22時27分37秒 111.190.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報

あと10日と1時間30数分です。



[123] 乗り鉄おじさんより

投稿者: Go! よしひろ 投稿日:2014年 3月 3日(月)13時57分35秒 cm-125-215-80-169.client.mcbnet.ne.jp  通報

私は乗り鉄です。この3年間、仕事で上海へ赴任していました。その間、長期休みのたびに、上海からずっと鉄道に乗り続け、チベットのラサとか、新きょうウイグル自治区のウルムチ、カシュガルの方まで行き、日本にいては絶対にできない経験をしてきました。

そして、この貴重な体験を風化させないようにと、このたび鉄道旅行記を電子書籍化しました。ヤフーとかグーグルで「飛び出せ! アジア鉄道の旅」と書いて検索してください。私の本が出てきます。スマートフォンとかアイパットなどのタブレットに、グーグルのキンドルを入れてください。無料アプリです。写真は同行したプロのカメラマンが撮っています。

途中までなら、無料のお試し版でも読めます。



今後は、台湾編、韓国編・・・と、アジアを中心に鉄道の紀行文を書き続けます。



ぜひとも読んでいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。



著者 Go! よしひろ





[122] 迎春

投稿者: とっしー 投稿日:2014年 1月 3日(金)00時12分48秒 123-98-240-180.parkcity.ne.jp  通報

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。



[121] 更新完了。

投稿者: 海トヨ 投稿日:2013年 8月20日(火)00時05分39秒 111.190.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報

誠に勝手ながらリンクの方増やさせていただきました。



[120] てっけんサミットお疲れ様でした。

投稿者: 海トヨ 投稿日:2013年 8月18日(日)23時11分45秒 SSJfx-03p1-42.ppp11.odn.ad.jp  通報

まだまだやる事は非常に多いですが今後とも頑張っていきましょう。



[119] SNS等まとめ。

投稿者: 海トヨ 投稿日:2013年 5月12日(日)12時52分47秒 SSJfx-03p1-42.ppp11.odn.ad.jp  通報

やっている方。出来ればフォロー、参加等お願いします。

ツイッター
https://twitter.com/nr_tetsudo

mixi公式コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3847780

Facebookページ
https://www.facebook.com/home.php#!/NRtetsudou2013?fref=ts



[118] 挨拶

投稿者: 早期退職者のOB 投稿日:2013年 5月 4日(土)10時19分45秒 KD182250227220.au-net.ne.jp  通報

こんな掲示板あったんですね、よろしくお願いします。



[117] 新人勧誘の色紙、

投稿者: 海トヨ 投稿日:2013年 3月29日(金)00時29分44秒 111.190.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報

忘れてなければ明日イオンで買って持ってきます。一言ずつメッセージ書いてってください。



[116] ブログ写真募集

投稿者: 海トヨ(旧TZ4515) 投稿日:2013年 3月24日(日)01時36分3秒 111.190.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報

春合宿3日目の記事を書きたいのですが、あいにく集合写真の持ち合わせが1枚もありません。持ってる方は taka4515access@yahoo.co.jp へお願いします。m(_ _)m



[115] 近況報告

投稿者: とっしー 投稿日:2013年 3月 7日(木)23時15分44秒 114-198-214-152.parkcity.ne.jp  通報

どーもです。今週の月曜日から研修が始まり今日で4日目です。弱音吐いちゃおうかなぁ。というのは冗談ですが・・・。今後が心配ですが頑張りますよぉ。



[114] ( ^ω^)

投稿者: Eisen-Joh 投稿日:2013年 2月26日(火)23時56分5秒 ntchba339102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報

NRにこういう掲示板あったんですね。



[113] 地震、

投稿者: 海トヨ(旧TZ4515) 投稿日:2013年 2月25日(月)23時02分5秒 SSJfx-03p4-226.ppp11.odn.ad.jp  通報

大丈夫でしたか~?



[112] 本日より、

投稿者: 海トヨ(旧TZ4515) 投稿日:2013年 2月23日(土)18時19分49秒 nat93.s-out.cst.nihon-u.ac.jp  通報

ウェブ担当を引き継ぎました。宜しくお願いします。m(_ _)m



[111] お知らせ。

投稿者: TZ4515 投稿日:2013年 2月12日(火)02時55分50秒 111.190.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報

http://nrtetsudou25.tyonmage.com/

報告遅れて済みません。こんなの出来ました。



[110] 無題

投稿者: TZ4515 投稿日:2012年11月 4日(日)23時06分29秒 111.190.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報

勝手に書き込みして申し訳ありません。
取り敢えず、学祭お疲れ様でした。また来年も宜しくお願いします。



[109] 無題

投稿者: OBの藤沢市民 投稿日:2011年 8月17日(水)21時02分9秒 softbank219206220030.bbtec.net  通報

書き込も~Zeeeeeeeee!!!!



[108] まだ~

投稿者: とっし~ 投稿日:2010年 9月25日(土)17時50分8秒 114-198-211-242.parkcity.ne.jp  通報

次のクイズはいつ出題されるんでしょうか?



[107] クイズの回答

投稿者: がっき~ 投稿日:2010年 8月17日(火)22時30分27秒 p3025-ipbf2004funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報

おそらく「貸しません」だから鹿島線ですね!



[106] クイズ

投稿者: OEDOらいん 投稿日:2010年 8月15日(日)01時09分26秒 KHP059143066049.ppp-bb.dion.ne.jp  通報

確か関西の方には、自身の所属する鉄道会社を「ありません」と言ってる路線がありますよね…。



[105] 一畑の件

投稿者: タケ  投稿日:2010年 8月12日(木)20時25分53秒 s111.IsaitamaFL16.vectant.ne.jp  通報

一畑電鉄が今年の夏~秋にかけて運転体験を実施するそうです。

http://railf.jp/event/2010/08/12/143400.html

せっかく合宿で行くので、車庫を見学させてもらう時に電車を構内で動かしてもらうとか、何かできないでしょうか・・・



[104] (無題)

投稿者: OR 投稿日:2010年 7月25日(日)00時24分23秒 KD121108120053.ppp-bb.dion.ne.jp  通報

なんだよ、その解答は? とっし~さんよ



[103] クイズの回答

投稿者: とっし~ 投稿日:2010年 7月17日(土)22時40分23秒 210-135-221-193.parkcity.ne.jp  通報

これは、「顔」パスではないでしょうか。



[102] (無題)

投稿者: いまD 投稿日:2010年 6月26日(土)00時49分12秒 222-151-154-039.jp.fiberbit.net  通報

答えても何ももらえませんよー。



[101] クイズ

投稿者: がっき~ 投稿日:2010年 6月25日(金)09時56分4秒 nat93.f-out.cst.nihon-u.ac.jp  通報

もしかすると、クイズに正解すれば今Dから賞金が出るのかもしれませんな~。1000万円!?



[100] クイズ

投稿者: とっし~ 投稿日:2010年 6月24日(木)22時21分5秒 210-135-221-193.parkcity.ne.jp  通報

クイズの回答ってここに書き込むことになったんですね。

たぶん、intershipかな?



[99] NR旅行

投稿者: II 投稿日:2010年 6月 8日(火)20時23分35秒 trpt1.f-out.cst.nihon-u.ac.jp  通報

次回が楽しみですね。
夏合宿の行程も決めないといけませんな。



[98] 2010年度第1回NR旅行

投稿者: OR 投稿日:2010年 6月 6日(日)23時11分13秒 KD121108120053.ppp-bb.dion.ne.jp  通報

今年度初めてNR旅行を6/5に実施をしました。

行き先は東武博物館・東京スカイツリー・浅草でした。参加者は21名でこの人数での団体行動は大変でしたね。

それにしても、東京スカイツリーを初めて間近でスカイツリーを見ましたがかなり感動しました。顔を上げるのが大変でした。

OB・部員の皆さんお疲れ様でした

次回のNR旅行は7/4で、車で長野方面へ向かう予定です。



[97] 誰か~

投稿者: hh 投稿日:2010年 6月 3日(木)02時53分16秒 slip-210-89-107-121.to.jp.prserv.net  通報

書きこも~よ。

by 駿河台会計・船橋副会長



[96] (無題)

投稿者: 横山 投稿日:2010年 2月19日(金)20時26分40秒 trpt1.f-out.cst.nihon-u.ac.jp  通報

こんばんは。
日本大学理工学部社会交通工学科の横山です。
模型作りでは、大変御世話になりました。
焼肉行きましょう。まだ日程決めていなかったですね。
ではでは。



[95] テストもかねて

投稿者: Express編集担当 投稿日:2010年 1月 1日(金)17時22分44秒 118x236x207x103.ap118.gyao.ne.jp  通報

初めまして、部雑誌EXPRESSの現編集担当です。

>hhさん
3年ぶりのHP更新、お疲れ様でした。
自分も春休み辺りから更新してみようかなと思っていますので、よろしくお願いします。

>聞茶様
初めまして、そしてありがとうございます。
同じ千葉県の大学サークルということで、来年度の文化祭辺りに合同で何かできればと思っています。
これからも、よろしくお願いします。



[94] ホームページ再開おめでとうございます。

投稿者: 千葉大学鉄道研究会ホームページ 投稿日:2009年12月13日(日)22時29分57秒 p7210-ipngn501funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報

 はじめまして、千葉大学鉄道研究会にてウェブサイトの管理をしている聞茶といいます。
 日本大学理工学部鉄道愛好会・研究会さまにおかれましてはホームページの再開おめでとうございます。
早速ながら、当会の方でもNRさまに対してリンクを開設させて頂きました。
同じ千葉県内に所在する大学鉄道研究会としてこれから宜しくお願い申し上げます。



[93] 再開

投稿者: 管理人 投稿日:2009年12月12日(土)01時53分52秒 slip-210-89-113-17.to.jp.prserv.net  通報

ホームページが再開しました!!
ご迷惑をおかけしました。



[92] 当ホームページについて

投稿者: 新管理人(臨時) 投稿日:2009年12月 8日(火)21時11分19秒 nat90.s-out.cst.nihon-u.ac.jp  通報

日本大学理工学部の鉄道愛好会・研究会のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。
当ホームページ(&掲示板)の新管理人(臨時)です。


3~5年ほど前に、ホームページの管理が不可能な環境になり、数年ほど放置している状態にありました。

肝心のホームページの更新ですが、今月中に行ないます。他大学の鉄道研究会の皆様をはじめ、大変ご迷惑をおかけいたしました。

ホームページの運転再開まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。



日本大学理工学部
鉄道愛好会(船橋)・研究会(駿河台)
byhh



[90] OB会を開催したいと思っています

投稿者: まるち 投稿日:2009年11月 3日(火)09時02分52秒 i114-184-60-162.s04.a002.ap.plala.or.jp  通報

まるちと申します。
来年の学祭あたりにOB会を開催したいとおもいます。
もしここをご覧になっているOBの方いらっしゃいましたら
掲示板にカキコお願いします。



[88] (無題)

投稿者: ひろ 投稿日:2009年 5月26日(火)00時32分12秒 18.100.145.122.ap.yournet.ne.jp  通報

検索してみたらHPがあったので驚きました。
どうぞよろしくお願いします



[60] 提出期限が迫っています。各員注意せられたし。

投稿者: 陸奥光政 投稿日:2006年10月 9日(月)19時35分10秒 59-171-175-134.rev.home.ne.jp  通報

エクスプレス担当者への連絡です。
提出期限が明日一杯となりました。担当各員は速やかに原稿を提出して下さい。

以上。

http://members.jcom.home.ne.jp/gingakougen/



[59] 広報担当より

投稿者: 新京成  投稿日:2006年10月 8日(日)20時13分40秒 ntchba135003.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp  通報

今回広報担当となりました新京成です。
写真に関してですが、原則データでの提出をお願いします。
また、データの提出方法ですがなるべくUSBメモリ、SDカード、SMカードのいずれかでお願いします。
それ以外のメディアでも受け付けますが、即日返却は出来ないと思ってください。
ただし、どうしてもプリントした写真が使いたいという方、例会に出られないという方は連絡していただければ出来る限り対応します。
もう1つ、提出する写真には必ず題名をつけてください

追伸 CDに焼くという方、数MBのために焼くのはもったいないのでやめましょう



[58] 習志野祭について

投稿者: 船橋会長 投稿日:2006年10月 6日(金)22時51分33秒 pd35afe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp  通報

使用教室が決まりました。
1231教室と1234教室になりました。
明日、土曜日、10時半頃から、部室を空けますので、代表者の打ち合わせを行いたいと思いますので広報代表や模型班は部室にきてください。(そうじ班は自由、授業の課題持ち込み可)

http://www006.upp.so-net.ne.jp/o-flag/



[57] 個人所有の模型について

投稿者: 船橋会長 投稿日:2006年10月 4日(水)22時33分23秒 p6225f6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp  通報

学祭まで、後28日ぐらいになりました。もうまもなくです。
1369F君が書いた模型の持込車両について追記です。
自由席に書け!!と言う書き込みがありますが、書き込み欄は後日、作成しておきます。
あまりに早く持ってくると作業に支障が出る可能性がありますので、だいたい2週間ぐらい前くらいに持込を開始してください。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/o-flag/



[56] もうすぐ習志野/青駿祭

投稿者: 1369F  投稿日:2006年10月 4日(水)22時09分36秒 wbcc6s12.ezweb.ne.jp  通報

毎度お馴染,運転会前になると登場する1369Fです。
分かってると思いますが,準備が出来ているとは言いがたい状況です。模型/広報ともに出展する以上はしっかりしたものをやりたいと思うので,担当者はサボらずに参加してください。
私の性格上,ノチノチまでグダグダ嫌味を言うと思うので,嫌味を言われたくないなら出ましょうね。

ついで
模型の連絡ですが,総車両数の把握とM車のチェックをしたいと思うので,車両を持ってくる人は船橋設置の連絡帳,自由席に名前と持ってくる車両(形式,両数)を書いておいてください。自由席に書く前に自宅か船橋部室にあるレイアウトでM車の性能確認(走るかどうか)を確認しておいてください。なるべく故障車の救援列車を走らせたくないので…

http://kamakura.cool.ne.jp/train-kq1369



[55] 学祭について

投稿者: 船橋会長 投稿日:2006年 9月29日(金)22時17分48秒 p6225f6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp  通報

学祭まで、ほぼ1ヶ月となりました。
先日、松田さんから連絡があり、今年もプラレールの大展示会をやるとの事です。
それにともない、教室の変更を習志野祭実行委員会に依頼しています。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/o-flag/



[54] 提出可

投稿者: 陸奥光政 投稿日:2006年 9月 8日(金)02時51分46秒 59-171-211-102.rev.home.ne.jp  通報

本日、新鋭PCの仮運転を始めました。

つきましては、二年生以上方で原稿が完成している方は速やかに送信してください。こちらで受信を確認した場合は必ず返信を致しますので、返信がない場合は私に直接その旨を申し出て下さい。
尚、メール添付の場合は1MBを目安に送信して下さい。

最後に。約一ヶ月間原稿が受理できなかった事は申し訳なく感じております。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

以上

http://members.jcom.home.ne.jp/gingakougen/



[53] 提出期限

投稿者: 陸奥光政 投稿日:2006年 9月 1日(金)02時37分58秒 59-171-212-4.rev.home.ne.jp  通報

一年の記事提出期限を過ぎましたが、二名未提出。一名提出という結果となりました。

提出した一名の記事は再提出です。残りの未提出者は記事を速やかに出す事と私への連絡を必ず入れるように。連絡が無い場合は全員に召集命令を掛けます。出頭必須としますから必ず連絡を入れるように。

反論は認めません。

以上

http://http://members.jcom.home.ne.jp/gingakougen/



[52] 夏合宿について

投稿者: 新京成  投稿日:2006年 8月30日(水)15時03分6秒 p201.net220148058.tnc.ne.jp  通報

前の例会で話したかと思いますが、夏合宿のオプションとして20日と22日にオプショナルツアーを計画しています。
20日に関しては富山地鉄、ライトレールあたりの予定です。
22日は能登方面から氷見線あたりを回る予定です。
興味がある方は、投稿者の名前のところをクリックしてメールをしていただければ詳細を教えます。
なお、当然のことながら参加は自由です。

もう1つ、宿に関してですが今のところ1泊3,500円程度(富山では朝食付)で検討中です。



[51] 記事担当の会員へ緊急連絡

投稿者: 陸奥光政 投稿日:2006年 8月22日(火)01時00分14秒 59-171-174-135.rev.home.ne.jp  通報

EXPRESS32号編集長より記事執筆を行っている会員の皆様へ連絡です。
当方のPCの物理的障害によりHDDの内容が全て消滅しました。これにより、編集作業に遅れが発生する事があるやもしれません。現在、復旧に向けて作業を急いでいます。

今月中の提出が決定している一年生諸君の提出期限は変更ありません。返信に遅れが生じるかもしれませんが、合格・再提出に関係なく返信を行っているので、連絡があった場合は注意するようにしてください。内容が不十分な場合は容赦なく再提出とするので覚悟して記事製作をするように。

二年生以上の皆様には一旦送信を自粛して頂きます。新規のPCが可動状態になりましたら、またご連絡いたします。

ご理解とご協力をお願い致します。

http://http://members.jcom.home.ne.jp/gingakougen/



[50] NR会員へのお知らせ(模型編)

投稿者: 船橋会長 投稿日:2006年 8月19日(土)22時28分29秒 p622976.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp  通報

次回の部室の開放日は25日の10時半からです。レイアウトの右半分についての計画を実行をよていしています。


レンタル掲示板
99件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.