teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


緊縛文化

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 2月28日(火)02時39分28秒
  おお~、日本の緊縛文化が欧米で受け入れられつつあるそうな。アラーキーが取り上げられているが、それだけじゃないけどまあいいか。

https://creators.vice.com/en_us/article/kinbaku-japanese-rope-bondage-art-part-2
 
 

アンテナ

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 2月26日(日)23時02分29秒
  見通し内にビルが無いとすると、どっか別方向のビルから反射波が来てるのかもしれませんねえ。
ネットは混んでる時にどうしようもないですから、CATVが安定してると思います。
しかし、話は変わるけど、プレイガール。今見ると他愛もないというか。当時、こんなのに夢中になってたんですねえ。
 

re:鈴木清順

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 2月26日(日)18時17分25秒
  ☆七四式様、皆様
本当に謹んでも、衷心より合掌です。

故人へのリスペクトは日活社内よりも、他社の監督・助監督に顕著だったという伝説もあります。
特に東映では清順調は絶対のタブーだったそうですが、現場は独立独歩?
例えば鈴木即文監督の「関東テキヤ一家」では、クライマックスでそれが全開というか(^^)
シュールなセットの色使いとか、最初観た時は驚きましたです。
 

re;東映チャンネル

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 2月26日(日)18時10分49秒
編集済
  ☆奇巌丈様、皆様

1年ほど前から我が家のパラボラが急に不調になり、画像が安定しなくなりました。
近所も同じ状態の家が数件ありますので、調べてもらったら、新築の高層マンション?
それが原因らしくも、決定的ではありません。
だいたい、それが我が家からは目視出来ないのですからっ!?
そこで「ひかりTV」の導入です。
でも、映像が優先されるので、鑑賞中はネットがスピードダウン……。

一長一短はこの世の理でしょうか(^^;

あと、「博徒七人」は本日夜7時からも放送あります。
鶴田浩二が珍しくも、ちょっぴりオトボケの演技を披露していますよ、

これがパッケージ化されないのは、登場する七人の博徒が各々身体障碍者ですから、後はご推察下さい。
台詞も差別的な言葉が普通に出まくってますが、そんなの気にしてたら、ど~にもなりません。


ちなみに来月の東映チャンネルでは続篇「お尋ね者七人」が放送されますよ(^^)
 

訃報

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 2月23日(木)21時43分21秒
  93歳ではまあ仕方ないというか。CSで特集でもやらないかな。  

鈴木清純監督

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 2月23日(木)18時10分21秒
  鈴木清順監督が亡くなられました。
手元にあるDVDは・・・「殺しの烙印」「肉体の門」「関東無宿」「東京流れ者」
「野獣の青春」「勝利をわが手に」「素っ裸の年齢」「すべてが狂っている」
「くたばれ悪党ども」・・・かな。
いやぁ、すべて傑作ですよ。とくに宍戸錠の「殺しの烙印」と「野獣の青春」は
大好きでした。
良いお年でしたが、あらためて合掌。今夜はビデオで追悼。
 

東映チャンネル

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 2月22日(水)23時18分37秒
  あそこは妙に濃いコンテンツを持っていますから、油断できませんね。

22日深夜には、野川由美子の「くノ一忍法」(64年)なんてやるし。

ちなみに私はパラボラです。

それと、続篇の方は現在、9話です。週末には10話の予定です。
 

嬉しいお知らせ

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 2月22日(水)17時03分29秒
編集済
  ご無沙汰しております(__)

さて、いよいよ明日、2月23日からCS東映チャンネルにおいて「プレイガール」の放送がスタートします。

既に第1話だけはプレ放送されましたが、当日はあらためて1&2話を続けて放送♪

さらに3月に入ると1話から順次再放送もありますので、どうかお楽しみ下さいませ(^^)

ちなみに鑑賞契約は幾つかありますが、個人的には映像の安定性から「ひかりTV」を利用しております。

また、東映チャンネルでは今月、なんとっ!
絶対にパッケージ化は無理と思われる「博徒七人」が放送されましたですねぇ~~♪

そんな諸々のプレゼントもありますから、東映チャンネルにはガンガン観たい作品をリクエストしましょう!

個人的には八代万智子主演作「現代女胴師」をリクエストする所存です(^^)
 

アップのお知らせ

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 2月 4日(土)16時22分58秒
  第7話をアップしました。

藤村俊二はなんちゅうか、園山俊二の漫画に出てくるキャラそのまま、というか。個性派でしたねえ。
 

訃報

 投稿者:江保場狂壱  投稿日:2017年 2月 2日(木)08時44分17秒
   藤村俊二さんは実写版ハレンチ学園でヒゲゴジラを演じてましたね。
 私はDVDで見ましたが、なかなかだったと思います。
 サイケおやじ様も特集してましたが、ゲバゲバ90分でも活躍されたとか。
 というか私はまったく世代と外れているのがなんとも。

 謹んでご冥福をお祈りします。
 

レンタル掲示板
/296