teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


世界のエロ文化

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 1月 3日(火)20時24分8秒
  規制するほどエロは強まると、私も考えていましたが、諸外国のエロを見ると、
「これって国民性(よくわからん言葉ですが)がすごく影響するのじゃないか」と
最近は思っています。

英国:規制なし・・・でもドロドロのエロはなし(戦前は泥エロはあったそうです)
米国:規制なし・・・エロまったくなし
スペイン:規制少しあり・・・ドロドロエロだらけ
インド:規制あり・・・ドロドロ・・(エロにもなれない)
サウジとか:規制あり・・・エロなし
中国(上海あたり):規制あり・・エロほんわか
韓国:規制ほぼなし・・規制があった頃(オリンピック前)からドロエロなし

そこに住んで感じた印象ですが、国によってとても変化があり、これぞ文化の違いと
思いました。日本もかつてのドロドロがほとんど見られなくなりましたね、でも変態は
世界一だけど。
 
 

表現の自由

 投稿者:江保場狂壱  投稿日:2017年 1月 3日(火)17時59分55秒
   こんばんは江保場狂壱です。

 今は規制が厳しいと言われていますが、正直そんなにガチガチと思えない。
 書店では成年マークなしのエロ漫画が平然と売られております。
 なんというか規制があっても工夫を凝らせばいいだけの話です。
 作者側がめんどくさいから、規制を嫌う感じでしょうか。

 頭を使わないから、ゆるい作品ばかりが乱立するようになった気がしますね。
 もちろんプロでない私が言うのもなんですけど。
 責任のない素人が好き勝手に言っているところです。ではまた。
 

筆力

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 1月 2日(月)20時42分44秒
  鬼六氏の場合、特に花と蛇を書いた当時は規制が今よりずっと厳しくて、太腿という単語すらチェックが入った時代だから、それだけに限られた表現で可能な限り工夫を凝らした事が、あのドロドロした怨念みたいな作品になったんじゃないかなあ、と思っております。
今はまあ、それこそ何でもアリですからね。映像はともかく文章については、差別的表現だって「作者の意図を尊重し」で済ませられる。それだけに工夫しようという動機が乏しい。とはいえ、まあエロ小説に限らず、今の世の中、テレビから政治まで中学生並ですけど。
 

謹賀新年

 投稿者:村瀬幸太郎  投稿日:2017年 1月 1日(日)17時42分19秒
  皆様あけましておめでとうございます。新年の村瀬は、心清らかに読書にいそしんでおります。
大崎善生著「赦す人 団鬼六伝」ふ~む。なんというか。鬼六先生実は善人で純粋にまた破天荒に生きた波瀾万丈の生涯でしたという伝記。しかし村瀬の知りたいのは、神崎某だのとは比較にならないあの圧倒的な筆力はどこから来たのかという秘密なのだけれどなあ。深窓の令嬢、貞淑な人妻、清純な女学生そんな死語が生きていた時代が生みだした不世出の天才だったのか。最近の自称SM小説の、中学生並の文章を読むとそう感じます。
 

謹賀新年

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 1月 1日(日)17時27分58秒
  あけまして、おめでとうございます。

旧年中は本当にお世話になりました。

本年は「シンプル」を是非に追及したく思います。

しかし皆様の仰るとおり、様々な面で世相は危なくて不安定!?

さらにエロスの民度は低下傾向であり、だからこそ頑張らねばっ!

また旧作の復刻に関しても、求められているものは未だ膨大ですから、希望は持ち続けましょう♪

願いは叶うと信じる事こそが、安らかな日々の基本かもしれません。

本年も、よろしくお願い申し上げます。
 

今年も平穏に

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 1月 1日(日)14時14分54秒
  みなさま、あけましておめでとうございます。
今年は安全で良い年に・・・と考えていたらトルコでサンタクローステロが・・。
国外はこのように危険がいっぱいです。
なんだかんだといっても日本は平和ですな。
 

謹賀新年

 投稿者:江保場狂壱  投稿日:2017年 1月 1日(日)08時20分39秒
   あけましておめでとうございます。江保場狂壱です。

 去年は天災がひどく、今年こそは大丈夫と思いたいですね。
 もっともそういう願いなど消し飛ぶのが世の常ですが。

 ではまた。
 

謹賀新年

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 1月 1日(日)02時43分28秒
  昨年は訃報で暮れた感がありますが、今年はトランプ大統領で荒れますかねえ。
映画のネタ切れも最近では隠そうともしなくなりました。むしろ独立系のCATV向け作品に一味違うのが多く、「ウエストワールド」はリメイクを超えて新解釈を出してますし、ゲーム・オブ・スローンズは良く知られているとおり。
そういや日本でもエヴァンゲリオンの4はどうしたんだ、てな話も。
で、エロも冴えませんなあ。やっぱり女が強くなって男がヘナチョコになったんではエロが成立しない。
結局は地球は有限なわけで、人が増えればそうそう明るいことも言ってられない。
日本なんて人口減をうるさく言うのもいるが、逆に見れば世界の先端を行っている。
今年も地味にエロを行きたいと思う次第です。なんかまとまりがないな。
 

謹賀新年

 投稿者:Dr.えすえふ  投稿日:2017年 1月 1日(日)01時05分18秒
  ○サイケおやじ様、Ludwig.蘭さま、皆様
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年は災害やらテロやら暗いニュースが多く、明るいニュースというとオリンピックで日本の金メダルラッシュくらいだったような気がします。
今年は良い年にと願っていますが、楽観できそうにないのが残念です。
今年公開予定の映画を色々とチェックしていますがリメイクや続編が多く明らかにネタ切れです。
ネタ切れは映画ばかりでは無く、IT業界でも一部のマニアしかウケないものが多くなりそうで、不景気脱出の気配が見えてくるようには思えません。
何とか悪い予感は外れて、今年は明るい年になって欲しいものです。

では...
 

Happy New Year 2017

 投稿者:Ludwig.蘭  投稿日:2017年 1月 1日(日)00時35分22秒
  皆様おひさしぶり!
とりあえずは、
あけましておめでとうございます。

ここ数年は新年の挨拶ぐらいで、
なかなか「やる気」が起動しません(--;

それにしても、今年もなにやら世界はゴタゴタしそうな予感がします。

http://ludwig.h.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/293