teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サージャント

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 6月 4日(日)21時07分24秒
  あのLPは空前にして絶後です。ピンクフロイドなども頑張ってますが、あの凝りに凝った音の乱舞は他に類を見ません。デジタル処理全盛の現在でも無理じゃないかな。  
 

ペパー軍曹のバンド

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 6月 4日(日)09時28分2秒
  もう昔話ですが、私はサージェントペパーズをレコード店で買った帰りの電車の窓から見た
景色、初めて聞いた時の部屋の様子、庭にふりそそぐ陽光、「ア・ディ・イン・・・」が
終わった後に針を上げようとしたときに聞こえた笑い声にゾッとして凍りついたこと。
一緒に聞いていたおばあちゃんが固まっていたこと・・・。
つい先日のことのように、覚えています。それほど当時は衝撃的だったのです。
(前情報はほとんどなかったし・・)「とんでもないもの作ったんだ・・」という印象
でした。

実際その後は他のアルバムばかり聞いていますが、サージェントは私にとって特別な
意味をもつ作品であることに変わりはありません。
 

サイケ様

 投稿者:beatles ファン  投稿日:2017年 6月 2日(金)22時14分38秒
  Beatlesのサージェントペパーズの話がでてないようですがサイケ様はどうお考えですか 僕は昨日の読売新聞朝刊で初めて知りました

 

ロジャームーア氏

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 6月 1日(木)09時16分9秒
  ロジャームーア氏、活躍しましたね。合掌。
セイントを何かで見ましたが、若いころからあの軽いムードだったんですね。
娘さんが「ダイ・アナザー・デイ」でチラリと顔を出していましたな。おやじそっくりでした。

それでは今夜は珍作「黄金銃をもつ男」でも観ましょうか。ムーアのボンドは気楽に見ることが
できるので案外好きですよ。緊張感はないけど。
 

ムーア

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 5月26日(金)01時37分32秒
  彼の007シリーズはちょっとおふざけが過ぎた面がありましたが、トニー・カーティスとのダンディ2こそ彼の真骨頂でした。吹き替えの広川太一郎は、あの口調が抜けずにそのままウリにしてましたし。
セイントは少し神秘がかっていて、英国ドラマ独特の味がありましたね。
合掌。
 

訃報:ロジャー・ムーア

 投稿者:Dr.えすえふ  投稿日:2017年 5月24日(水)00時20分0秒
  ○サイケおやじ様、皆様
今晩は!
ロジャー・ムーアが亡くなったそうです
007も代表作には違いないのですが、私はトニー・カーティスと共演したテレビドラマのダンディ2華麗な冒険が印象に残っています。
(サイモン・テンプラも、ちょっとだけ覚えていますが...)
ユーモアもあってカッコいいイギリス紳士という役柄がぴったりの人でした。

謹んでご冥福をお祈りします
 

ブラジル

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 5月 8日(月)03時59分24秒
  まあ日系人も多いし、日本にもブラジル人は多いし、ブラジルったって広いですからねえ。遊びに行くならいいんでは。行っちゃ危ない所があるのは、大抵の国でも同じだし。
混血娘はグラマーで、迂闊に声をかけると一族郎党の面倒みなきゃならなくなったりして。
ポルトガル語はまあ分かりませんが、昨今、スマホの音声翻訳も進歩してますから、旅行程度なら結構使えますぜ。
 

ラテン音楽を聴きながら

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 5月 7日(日)14時58分54秒
編集済
  やりたかったけれど結局できなかったことの一つにブラジル生活があります。
5年前くらいまでは、サンパウロで適当な働き口もあったのですが、突然むこうの
景気が悪くなり、全部パーになりました。
映画「黒いオルフェ」とか、レヴィ・ストロースの「悲しき熱帯」に若いころ、
感動して、ついでにラテン音楽もいいな、と思ってあこがれていたのですが、
スペイン語・ポルトガル語を覚えるヒマがなかったのも原因で、とほほ。

今は50年代のラテン音楽を聴いて、これはこれでいいのかも、と思って過ごして
います。何でもやるなら若いうちですな。
 

自衛隊の出動を要請

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 4月30日(日)13時58分48秒
  お、なかなか面白そうなものを教えてくれてありがとうございます。
DVD発売は7月のようです・・。

ところで鉄人28号の復刻版を読んでいますが、怪人たちにオックスだけでなく鉄人まで
奪われてしまった警察が、「われわれの攻撃能力を超えているので、自衛隊の出動を要請
しましょう」と会議で決定する場面があり、シンゴジラの会議シーンを思い出しました。
子供向けとはいえ、横山光輝が理路整然と話を進めていることに感心しました。
さすが、銀行員として社会生活を一度経験しているだけのことはありますな。
 

夢中ですかあ

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 4月29日(土)04時38分46秒
  アニメの「正解するカド」てのが割と面白いですが(異世界との知的交流ネタ)
ゲームでも特にハマったものはないですが、DIABLO 3は死んでもそこからリスタートできるんで、マップをクリアして楽しんでます。まあ色気はないですな。
任天堂のSWITCHは全然食指が動きません。ゼルダだけじゃねえ・・・
シンゴジラは色々意見もありますが、個人的には日本の危機対応というか、官僚システムが良く描かれていてマルでした。
わたくし事ながら、続篇は次回で15章が完了です。
 

レンタル掲示板
/296