teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


訃報

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 8月18日(金)23時01分15秒
  今では映像で見られる時代ですから、まあなぐさめというか。追悼番組、時間枠が足りなくなるかも。
 
 

追悼:なつかしの人々

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 8月18日(金)11時44分7秒
  う~む、残念です。
お盆のせいか、いろんな方が亡くなりましたね。
中島春雄さんは着ぐるみだけでなく、ちゃんと映画にも登場しています。
(ゴジラでは感電させるためのスイッチを押す人)。
 

追悼:真理明美

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 8月16日(水)17時27分18秒
  殊更「プレイガールのアケミ」が今も忘れられない女優の真理明美が天に召されました……。

近年は芸能界からは遠ざかっておられたようですが……、
それでも「プレイガール」の復刻DVDボックスの特典盤には登場していましたですね……。

また、彼女についての簡単なプロフィールは拙ブログをご一読、お願い致します。
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/8823blue/d/20170322

合掌。
 

西村昭五郎監督…

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 8月11日(金)19時46分36秒
  既に一線から退かれているとはいえ……、やっぱり訃報はショックでした。
ささやかでも追悼文を綴ろうとしたんですが、纏めることも出来ず……。

個人的な思いですが、故人の才能は、その度量の大きい演出力かと思います。
賛否両論あろうとも、そのファジーな演出は殊更女優のキャラを良い方向へ導くものでした。

また、裸一貫(?)頑張る女優に、ある種の敬意を持って接していたからこそ、素晴らしい作品が撮れたんじゃ~ないでしょうか。

追悼文は近々、纏めたいと心に決めております<(_ _)>

合掌。
 

ゴジラ

 投稿者:奇厳丈  投稿日:2017年 8月 9日(水)20時37分50秒
  ゴジラの動きを作るために動物園へ通って動物の動きを観察した、とかありますが、歌舞伎なども取り入れているようですね。昔の人は創意工夫を繰り返して芸を磨いた。
最近のロマンポルノ、あれは別モノですねえ。何考えて映画撮ってるんでしょうね。
 

西村昭五郎監督死去

 投稿者:村瀬幸太郎  投稿日:2017年 8月 9日(水)17時20分27秒
  私の尊敬する西村昭五郎監督が青森のご自宅で死去されたとのこと。87才。麻吹淳子さんの一連の団鬼六シリーズで傑作を多数残しました。女体の質感や苦悶の表情を撮らせたら右に出る者のない職人でした。最近の再開ロマンポルノの見るに耐えない学生映画みたいな駄作ぞろいをどう感じておられたのでしょう。また昭和が遠くなりました。合掌。  

RE:訃報:中島春雄

 投稿者:Dr.えすえふ  投稿日:2017年 8月 9日(水)00時46分26秒
  ○サイケおやじ様、皆様
今晩は!

私は(↓)で今回の訃報を知りました
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249759

確か、元々スタントマンで、火だるまになって川に飛び込むとかやっていたんですよね!
一番最初のゴジラのスーツはセメントやら使っていて信じられないほど重く、ほとんど動けない代物だったという解説を読んだ記憶があります。
この板のちょっと前の書き込みに「誰が存命かわからない」なんてのがありましたが、こういう人はあまり表に出てこないので、例え訃報でも最近までご存命であったことが分かって、何とも言えない気分です。
本当に「ご苦労さま!」と言いたいです

謹んでご冥福をお祈りします

では...
 

朗報急告

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 8月 8日(火)20時13分31秒
  明日、8月9日!
CS・チャンネルNECOにて、日活の傑作「縄張はもらった」が放送されます。
 ↓
https://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=4188&category_id=2


作品内容のサイケおやじ的なご紹介は、下記をご一読下さいませ。
 ↓
http://bootleg69.ec-net.jp/newactionyakuza/shima01.html
 

ミスターゴジラは星になった…

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 8月 8日(火)17時41分2秒
  初代ゴジラのスーツアクターにして、怪獣映画の基礎を確立させた中島春雄の訃報に接しました。

故人の奮闘がなければ、今に生きるゴジラもなかったと思うばかりです。

合掌。
 

本日の若松孝二監督作品 PART-2

 投稿者:サイケおやじ  投稿日:2017年 8月 1日(火)20時04分55秒
  ということで、ブログにて「暴虐魔」をご紹介致しました。

http://blog.goo.ne.jp/8823blue/d/20170801

またまた本音丸出しではありますが、よろしくお願い致します(__)
 

レンタル掲示板
/300