teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/2922 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

草の上の月

 投稿者:七四式  投稿日:2017年 3月 9日(木)16時07分56秒
  通報 編集済
  >『草の上の月』、見た人います?

DVDは廃盤になっていますが、中古で買うことができると思います。
いろいろな事情で普通の(映画の出来は良いですがお金はかかっていません)恋愛映画
になっています。原作からカットされたのは(私の記憶では)
(1)性交渉があったこと
(2)ヒロインにインディアンの血が入っており、これをハワードの母親が嫌ったこと
(3)母親と父親との確執と、母親の息子に対する溺愛
かな・・・。だからあんがいまともなカップルになっています。

ラブクラフトとの関係は、手紙をやりとりしたことぐらいかな、映画に出たのは。
別の小説で、ハワードの葬儀のため、ラブクラフトがテキサスを訪れるという架空の話も
ありましたね。ラブクラフトが死んだのはハワードの死の翌年なのですよ。

そういえば、村上春樹の処女作は、架空の小説家デレク・ハートフィールドの紹介で
始まりますが、これがハワード+ラブクラフトの経歴そっくりなのですよね。自殺した
のはハワードの自殺の2年後(だったかな)になっていました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/2922 《前のページ | 次のページ》
/2922