脳疾患による麻痺患者の情報交換掲示板



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 麻痺 OSSCS 痙性コントロール


95件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[96] Re: (無題)

投稿者: ken 投稿日:2016年 4月19日(火)09時50分23秒 wb85proxy02.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.95[元記事へ]

みことさん、
私はジジさんと電話つながりました。元気そうな声だったけど、大変なようです。
みことさんのYahooのアドレスにメールしましたので見てください。




[95] (無題)

投稿者: みこと 投稿日:2016年 4月19日(火)06時41分35秒 114-142-77-219.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

Kenさんお久しぶりです

大分市内は一部を除き(ボーリング場の看板が落下)さほどの被害はありません、ただ、余震が頻繁に続き安心して眠るのはちょっと、、、、
Kenさんジジさんと連絡取れましたか?
私は一度メールと電話をしましたが、連絡が取れていません、あまりしつこくするのもと思いそれ以降は連絡していません、熊本は市内中心部の被害も報告されているので心配です



[94] Re: ジジさん元気?

投稿者: ken 投稿日:2016年 4月18日(月)23時41分48秒 wb85proxy03.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.93[元記事へ]

おや、みことさん、お久しぶり。
大分も結構揺れてるようですが、大丈夫ですか?

> ご家族、ご近所、仕事場、大丈夫?連絡できるようになってからでいいから連絡ちょうだい
> みんな心配してるよ



[93] ジジさん元気?

投稿者: みこと 投稿日:2016年 4月18日(月)18時52分13秒 114-142-77-219.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

ご家族、ご近所、仕事場、大丈夫?連絡できるようになってからでいいから連絡ちょうだい
みんな心配してるよ



[92] (無題)

投稿者: 投稿日:2015年12月11日(金)18時05分11秒 p1202-ipngn4402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰してます。主人はリハビリテーション病院に入院中。4月の娘の結婚式を目標に頑張っています
ジジさん、内緒話があります。お時間のある時にメールください



[91] 連絡とれない

投稿者: ジジ 投稿日:2015年12月11日(金)12時09分2秒 i114-187-235-24.s41.a043.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ロンさん
kenさんとやっぱり連絡とれません。
ちょっと心配です。

zoraさんも もう1年になりますね。
府中にご一緒しようとやりとりしていたのに・・・
片麻痺はしかたないとして、他の病気にならない様
お互い気をつけましょう。



[90] Re: ありがとう

投稿者: たかじ 投稿日:2015年12月 7日(月)10時34分27秒 gw01.igh.tdc.ac.jp  通報   返信・引用 > No.89[元記事へ]

> 回答有難うございます。
> C型肝炎からの癌発症、糖尿病もありです。
> 体調不良によって病院にいった時は 末期でした。
> 抗癌剤治療が終わってから肝炎ウイルスの治療、糖尿の治療との流れ
> 間に合わない気がします。
> 現在市民病院系列に入院 エタノールは大学病院で施術
> 10日ほどで退院
> なんか あきらめろモードぽっくないですか?
> 病院変わった方がいいのか?
>
> 糖尿が実際あるんだから 糖尿の薬出してくれてもいいと思いませんか?
>
> 本人は それほど弱ったいる訳でありません
> これからどんどん悪化していくと思えないんですが
>  ダメと分かっているなら なんでも使えよって感じです。
> 高い抗がん剤ばかりつかって1錠30円しない薬を出さない
> 医は算術なのと疑いたくなります。
>
> そうですね。近くに大学病院があれば、意見を聞くのはありだと思いますよ。
日本人は未使用の薬に臆病ですから。大学病院では、結構使用例ありますから
>



[89] ありがとう

投稿者: ジジ 投稿日:2015年12月 7日(月)10時28分52秒 i114-187-235-24.s41.a043.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

回答有難うございます。
C型肝炎からの癌発症、糖尿病もありです。
体調不良によって病院にいった時は 末期でした。
抗癌剤治療が終わってから肝炎ウイルスの治療、糖尿の治療との流れ
間に合わない気がします。
現在市民病院系列に入院 エタノールは大学病院で施術
10日ほどで退院
なんか あきらめろモードぽっくないですか?
病院変わった方がいいのか?

糖尿が実際あるんだから 糖尿の薬出してくれてもいいと思いませんか?

本人は それほど弱ったいる訳でありません
これからどんどん悪化していくと思えないんですが
 ダメと分かっているなら なんでも使えよって感じです。
高い抗がん剤ばかりつかって1錠30円しない薬を出さない
医は算術なのと疑いたくなります。




[88] Re: 質問

投稿者: たかじ 投稿日:2015年12月 7日(月)09時54分45秒 gw01.igh.tdc.ac.jp  通報   返信・引用 > No.87[元記事へ]

> たかじ君
> 自分の義理の兄が 原発性肝臓がんステージⅣで 門脈とリンパに転移があります。
> エタノール注入術で肝臓自体のがんを処置 現在分子標的薬ソラフェニブにて抗癌剤治療中なのですが、
> ネットで調べていてこれいいんじゃと思うものがありました。意見がききたいです。
>  糖尿病の薬メトホルミンです。このくすりここ最近寿命を延ばすことができるかもとのこと興味を
> 持ったのですが、メトホルミンと癌で調べるとかなり効くみたいな記事 それも学術的になんです。
> アガリスクみたいにバッタもんと違う気がします。兄の病院の先生に言ってみたのですが年寄り先生
> で 調べとくで終わっています。
> 自分が調べた限りでは、抗癌剤との同時服用でさらに効果あるみたいなんです。
> 専門家の意見が聞きたいです。
> 余命3か月を宣告されているのですが兄は会社経営をしており なんとか3年もたせたいののですが(泣く)
>
> おう吐はウイルス性の胃腸炎だと思うので心配いらないでしょう
> ジジさん
確かにお調べの通り現在注目されている薬です。インスリンの体内含有量の調節により良い結果が出ている症例もあります。併用して使用する事により効果が高まる可能性もありますが、一般的に使用する薬剤療法では無いので、簡単に、じゃあ使ってみますかと言う医師は少ないと考えます。それだけリスクもありますから。例えば築地の癌センターなどでは使用例は何件かありますが、一般の病院ではまだまだ浸透していない治療法です。
ジジさんの心中察しますが、慎重に対応した方が良いですよ。既存の治療法でも3年の生存は不可能では無いと思いますから。



[87] 質問

投稿者: ジジ 投稿日:2015年12月 7日(月)09時37分13秒 i114-187-235-24.s41.a043.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

たかじ君
自分の義理の兄が 原発性肝臓がんステージⅣで 門脈とリンパに転移があります。
エタノール注入術で肝臓自体のがんを処置 現在分子標的薬ソラフェニブにて抗癌剤治療中なのですが、
ネットで調べていてこれいいんじゃと思うものがありました。意見がききたいです。
 糖尿病の薬メトホルミンです。このくすりここ最近寿命を延ばすことができるかもとのこと興味を
持ったのですが、メトホルミンと癌で調べるとかなり効くみたいな記事 それも学術的になんです。
アガリスクみたいにバッタもんと違う気がします。兄の病院の先生に言ってみたのですが年寄り先生
で 調べとくで終わっています。
自分が調べた限りでは、抗癌剤との同時服用でさらに効果あるみたいなんです。
専門家の意見が聞きたいです。
余命3か月を宣告されているのですが兄は会社経営をしており なんとか3年もたせたいののですが(泣く)

おう吐はウイルス性の胃腸炎だと思うので心配いらないでしょう


レンタル掲示板
95件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.