teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


音を聞く事

 投稿者:onikenメール  投稿日:2009年 6月22日(月)00時16分15秒
  辻井伸行さんのピアノを聞きました。「涙が出る」と言われるピアノがいかほどのものか興味半分で聞いたのですが・・・・。
ノックアウトです・・・。涙が出ます・・・・・。何故?涙が出るのでしょうか?
(稚拙な表現ですが・・・)彼の見事な演奏を聴きながら、誰もが自分の生き方、生き様を省みるから・・・涙が出るのかもしれません。しかし、音楽の本質はそうかもしれません。録音された音楽を人は何度も何度も飽きずに聞きます。リアルで言うなら「音楽」は変わりません。その音楽を聴く人が変わるから、人々は音を求めるのかもしれません。
素敵な音楽に世界が溢れる事を願ってます。

http://www.hirokono-syo.com

 
 

デザインが出来る事

 投稿者:onikenメール  投稿日:2009年 3月29日(日)23時39分26秒
  ズブの素人からデザイン業を初めて、約10年になる。今でも「何処の大学ですか?」あるいは「何処で学びましたか?」と聞かれる。その質問に対して「独学です」あるいは「商売から学びました」と答えている。
もともとデザインなんて無かったと思う。「こんなのがあれば!こんなモノがあれば便利なのに!」そんな想いから付随発生して、工業製品が巷に溢れ最後の砦(マーケット)が「デザイン」だったから、現代になってデザインが必要不可欠の様に言われ始めた。つまり、デザインをどうこうと言うのは変な事であって、製品にしても、サービスにしても、ましてやそれらを知らしめる広告にしても、「真のメッセージ」がなかったら、どんなにカッコ付けても、それは通用しないし、永遠のものにはならないと感じる。
不思議な事に「目先のデザイン」・・・「メッセージのないデザイン」が多過ぎるし、デザインを勘違いしている。(しかし、そうは言っても、それらが「仕事」になり、必要とされているから、僕の言葉は意味が無いと感じるけど・・・)
デザインの神様がいるなら、僕は誓いたい!「メッセージのあるデザイン」をします。と。

http://www.hirokono-syo.com

 

星は見ている

 投稿者:onikenメール  投稿日:2008年12月28日(日)02時09分8秒
  親しい友人とちっちゃな忘年会をして、てくてくと歩きながら帰ってきたのですが、星がすごくきれいで、いつから星を見る様になったんだろうと考えてたら、色んな事を思い出しました・・・・。
僕が死んでも、子供達や孫達を星が照らしてくれる事を願ってます。

http://www.hirokono-syo.com

 

あ~~!生きてたんですね~~~~!

 投稿者:onikenメール  投稿日:2008年10月11日(土)18時35分0秒
編集済
  偶然見つけて、やっと書込み出来る様になりました。ティーカップさん有難うございます。2年程ほったらかしになってたんですね〜〜〜!なんか、昔の書込みを見て、微笑ましくなりました。今は大きくなった子供の事や、始めたばかりの仕事の事や・・・。昔の日記を見てる見たいです。

本来は妻の書道教室のBBSです。何かと書いてみます。遊びにきて下さい。

http://www.hirokono-syo.com

 

有り難うございます。

 投稿者:onikenメール  投稿日:2006年 6月 3日(土)11時01分4秒
  お礼とご報告。

カフェに併設してこのページを運営してきましたが、新しいアドレスにて近々引っ越し予定です。
このホームページから多くのお問い合わせ、また生徒さんとして来ていただいた事を
この場を借りて感謝申し上げます。

ほんとうに有り難うございました。

新しいアドレスは「hirokono-syo.com」になります。カフェからはリンクで結ぶ予定になります。
リニューアルする際は改めて告知いたしますのでよろしくお願いいたしす。

管理者より。
 

(無題)

 投稿者:ひろこ先生メール  投稿日:2006年 4月21日(金)21時39分28秒
  最近、上の子(5歳)とよくお風呂に入ります。
一日中何かと忙しい主婦にとって、お風呂はちょっとした
くつろぎタイム。竜くんと、勉強する時間もなかなか
とれないので、お風呂でひらがなの書き方(書き順)を
遊びながら勉強してます。竜くんは左ききで、ほとんどの
文字を逆から書いています。左ききを直そうとはおもいま
せんが、書き順は正しく書いて欲しいのです。
時々、分からないふりして、竜くん先生に教えてもらった
りして楽しんでます。
大人にとってあたりまえの事(時計の見方とか)を教える
のって、難しいですね!
 

おーい

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2006年 4月18日(火)23時35分27秒
  ケンさん、フォローなってないっすよ~。
まぁ、食い気はありますね。家族三人で外食するとありえないくらい注文して、お勘定の時ビックリしますもん。よく「金ちゃんよく食べるね・・・」と言われるよ!
しかしこのホームページとってもいい感じですよね~。写真もナイスです!
 

色気!?

 投稿者:onikenメール  投稿日:2006年 4月13日(木)11時39分49秒
  金ちゃんに「色気」がない!失礼な話です!
確かに話してるつもりが背中だったり(笑)
「色気」より「食い気」を感じたり!
そう思っても、僕は「金ちゃんは素敵」だと思ってます!
フォローになってない!?
いたいや、そこが金ちゃんのいいとこじゃないですか?

博子は普段カフェにはいないんですよ~~。
書道教室のある日はデザイン事務所に来てますので、連絡を取り合って下さいね。
僕はいつでも、います。遊びにきて下さい。
 

スゴイ機械??!

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2006年 4月12日(水)15時35分39秒
  ケンサンの昔からのその潔さ(?)、素敵です!!その男っぽさがいい所ですね~。博子さんはすごく女っぽさが充満していて、私を癒してくれます・・・。この前ある人から「色気がない」と言われ、半分キレました。別の人物からは「性格が男っぽい」と言われました。どっちも否定出来ないので、気になりませ~~ん。
☆みんなちがって、みんないい☆

話は変わって、博子さんはGALLERY&CAFE LABOにいつもいらっしゃいますか?
 

あ~~~~!

 投稿者:onikenメール  投稿日:2006年 4月12日(水)00時00分53秒
  僕も癒されたい・・・・???
でもね、凄い機械を買っちっゃたので、数年は無理ですね(笑)
いいんです!
僕は仕事で!
し・ご・とで癒されてます!
そんなっ!無理してないです!
あ~~~~!人生!バラ色だ!
 

レンタル掲示板
/9