teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ゆっち  投稿日:2009年11月28日(土)20時30分48秒
  学校にいきたくありません  
 

遅れてスミマセン。

 投稿者:K  投稿日:2008年11月12日(水)18時44分27秒
  Kです。こんばんわ。
今、あまり時間がなくて、なかなかパソコンを開く時間がないんだ。ゴメンね。

それは親友とはいえないと僕は思う。
僕を救ってくれた親友がいる。親友とは高校2年からの付き合いなんだけどね。
親友とお弁当を食べたこともない。一緒に休日、遊んだのも1回きり。大学生になった今では、月にメール数回あるかないか。それでも、僕も彼もお互いに親友だと思っている。

僕の親友は、決して僕の敵になりません。親友ってそういうものだと僕は思う。
決して敵にならない。縁を切ろうとも言わない。絶対に見捨てない。それが親友なんだと僕は思うよ。
 

泣きたい

 投稿者:  投稿日:2008年11月 8日(土)13時10分7秒
  私の友達は私に向かって(親友)だよ>という言葉をいうのですがいつもほかの子ばかりとり私なんて見向きもしないのです しかも私が誰かといっしょにいるだけで悪口を噂にしたり無視したり最終的には(えん切ろう)などとなりますこれって本当に親友なんでしょうか  

今は・・・。

 投稿者:K  投稿日:2008年10月 7日(火)22時25分39秒
  Kです。こんばんわ。

今は大丈夫なのかな?もし、何かあれば教えてくださいね。
 

(無題)

 投稿者:Aエ  投稿日:2008年10月 6日(月)23時16分0秒
  大丈夫です  

大丈夫かな?

 投稿者:K  投稿日:2008年10月 6日(月)22時14分11秒
  Kです。こんばんわ。

Aエさん。大丈夫?心配してるから何か書き込みにきてね。
 

僕だって・・・。

 投稿者:K  投稿日:2008年 9月30日(火)23時58分19秒
  Kです。こんばんわ。
学校は休んだらダメとは言わないよ。傷つく場所にわざわざ行くのはバカらしくない?
だけどね、将来を考えたとき、やっぱり学校に行ってたほうがいいよね。だって、これからの人生、長いんだもん。中2でしょ?14歳だから、あと最低でも50年は生きることになる。途方もないように今は思えるかもしれないけど、あっという間だよ。この時間。
あっという間に過ぎて、いつの間にか、天国にいるのかもしれない。僕もこれからの時間がとても長くて。でも、忙しい時間の中に身を投じてみると、案外、早い。

きっと、大学生活も坂を転がりだした石のように、あっという間に終わるんだと思う。
そして、社会へ出て、そのままの勢いで、きっと死ぬんだろうなぁ。って思う。
幸せとか、不幸せとかは死ぬ間際に考えようと思ってる。一瞬、一瞬を大切にして生きてるんだよ。

これからのAエさんの時間の中で、勉強できる時間は今しかない。だから、勉強はやっておこう。数学とかじゃないよ。数学も英語も大事だけど、人間関係についてよくよく学んでおこう。今、家庭教師のバイトやってるんだけどね、学校の授業でやることはあくまでも、高校、大学に進むための武器でしかない。社会に出るための武器は高校や大学で得られる。って教えてるんだ。

話が逸れすぎました。ゴメンなさい。
とにかく中学生の今は、勉強が大事だよ、ってことだけでも頭に入れておいて欲しい。

それからね、イジメは犯罪だよ。今はもう犯罪なんだよ。

まずは親に話してみようか。それがダメなら、先生に。それでも、ダメなら、校長に。
それでもダメなら、教育委員会。それでもダメなら文科省。

男の子はね、女の子みたいにすぐ味方を作ることはできません。グループで行動しないし、グループ間を移動することもないから。だから、まずは、大人に頼もう。

うつ状態になってるなら、しばらくココを覗きに来てください。
僕と一緒にお話して、いろいろコミュニケーションをとってみましょう。
いろいろドウデモイイコトを質問しますね。イジメられている現実からまずは逃げることが大切です。焦って行動してはいけません。慎重に、かつ、大胆に行動することが必要です。

ちなみに、文科省に話が言った場合は、どうなるんだろうなぁ、って最近、思う。
イジメの加害者が捕まればね、イジメの被害者が「文科省に連絡するぞ!」って言えば、一応の脅しになるじゃない。だから、一度、加害者が捕まればいいのになぁ、って思う。
 

絶対死ぬな!

 投稿者:K  投稿日:2008年 9月30日(火)17時18分31秒
  Kです。こんにちわ。
男の子でしたか・・・。分かりました。対策を練りましょう。
僕も経験ありますから辛いよね。苦しいよね。・・・ただこの世に絶望しないで欲しい。

男の子は将来、結婚するにしても、独身でも、とにかく働かなくちゃならない。
僕もそうだよ。僕だって、今はまだ学生やってるけど、あと3年したら、就職だよ。社会に出て行く。そのときに、学校でイジメられている状況なんてまだまだ甘いんだ。

脅してるつもりじゃないんだけどね。社会は本当に厳しい。仕事が出来なくて怒られることも、上司からイジメられることもある。イジメと思えるような発言をする同僚も出てくる。

そのことを頭に入れておいて。男の子にはちょっと厳しく書くようにするつもりなんだ。別に、Aエさんが憎い、とかそういうのじゃないからね。ゴメンね。

今の社会的風潮が根底にある。

それを変化させるのは平成生まれの僕達を筆頭に、僕達より後の人間の新しい価値観を使って変化させていくしかない。だから、Aエさんも、人とは少し違う見方が出来るような人間になってほしいな。

話が逸れすぎました。ゴメンなさい。
対策を考えますね。ちょっと今は忙しいので、また夜にカキコミに来ます。

それから、最後に一つだけ。絶対死ぬな!!今、死んだら、僕は泣きますからね。
 

話します。

 投稿者:Aエ  投稿日:2008年 9月30日(火)15時33分20秒
  中学2年生の男子です。
詳しく書きます.  Tは同級生で違うクラスです。

昔普通に喋っていた男子Tから嫌がらせを受けました。最初は、廊下ですれ違うたびに僕の顔を見てわざとらしく大爆笑 これが4回くらいありました。
最初はあまり気にしませんでした。無視していたら、今度はTに呼び出されて、【お前、顔がうざいんだよ】などと言われました。ここからです、今度は廊下をれ違うたびに【死ね】
【うぜえ】【キモッ】などという言葉を言われるようになりました。僕は、ほおっておけば言わなくなるだろうと思って無視しています。ですが全然止まりません

そのほか、Tと同じクラスにいる僕と同じ部活の人が、僕を見る目が変わったんです
そして、Tと同じ部活に所属している人たちも、Tに言われて僕と話さないようになってしまっています。
このことが原因でほかの人ともうまくいきません。
すべてが重なって学校に行くのが嫌になって月曜日と火曜日は学校に行ってません。
1番大事な時期なのに休んでしまっている自分が情けないです。

 精神的にきついです。 たぶんうつ状態になってます。

死ねるなら早く死にたいです。
 

詳しく話していただけると・・・。

 投稿者:K  投稿日:2008年 9月29日(月)23時58分15秒
  Kです。こんばんわ。
詳しく話していただけますでしょうか?
Aエさんの味方ですので、よろしくお願いします。

まずは男の子?女の子?
何年生?とか、明かしても大丈夫な範囲で個人的なことを書いていただけるとありがたいです。個人情報につながるものはダメですので、よ~く考えて、Kになら話しても大丈夫だろう!という考えに至ったら、いろいろカキコミしてください。お待ちしております。
 

レンタル掲示板
/7