野田川間RCクラブ



キーワード: 川間RC ラジコン F3A


592件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[600] 冶水事業完了?

投稿者: モグラ番長 投稿日:2017年11月11日(土)10時32分44秒 73.net220148212.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

本日 三役会議?が実施?致しました
記者会見内容・・・
Q、 冶水事業完了致しましたか?
 A、 ハイ! 自然に草枯れ 自然に乾燥を待ちます ( ン・ナンニモして居ない? )
Q, 開港日は何時ですか?
 A, 11月18日 土曜日です
Q, その日に 芝刈機の整備しますか?
 A,芝刈機の整備は 11月19日 日曜日 に行います
Q, 何でですか?
 A, 芝刈機が大きくて重いんです よって皆さまの 手 をお借りしたいです
Q, 雨等で中止の場合は?
 A, 次の日曜日に実施致します
  皆さまの参加をお待ちして居ます、
  尚 自分の飛行機のタイヤを洗う水を持参して下さい。
写真無し




[599] 冠水飛行場 11月08日

投稿者: モグラ番長 投稿日:2017年11月 8日(水)17時39分5秒 73.net220148212.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

11月08日 曇り空 少々寒い
さすが 本日は、三役以外は 誰も来ていない
まだ、まだ 滑走路は 荒れている 本日は流された 吹き流しの
固定部の修正 工具箱置き場の補修 スタート場所の清掃 等を
兼ねて 視察をして来ました
滑走路に泥が被っているが、なんとか飛ばせるが 自己責任で!
出来たら11月18日 土曜日まで 我慢して下さい
なお 最後の草刈りを 11月17日金曜日を予定して居ます
芝刈り機の整備を  11月19日 日曜日 予定しますので
皆さんの御協力を お願い致します。
渇き具合によっては、変更が有るかも知れませんので、
この掲示板に 注視して下さい。

 



[598] 冠水 11月2日 木曜日

投稿者: モグラ番長 投稿日:2017年11月 2日(木)14時41分2秒 73.net220148212.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

11月2日 水曜日 13時45分
川間飛行場は相変わらず抜かるんでいる
中に入って見ると ユックリ歩かないと 滑る 草の有る所は
なんとか歩けるが 靴の足跡が残る 先住民の 足跡です
よって 明日11/3は 完全に滑走路を使用不能です
また,今週の土曜・日曜は・・・まず 無理かナ~
もう少し 我慢・我慢・我慢
EPP・グライダー・ヘリは 飛行が可能でしょう
清掃用水を用意して飛行機のタイヤを洗って車に乗せて下さい



[597] 10月31日 火曜日

投稿者: モグラ番長 投稿日:2017年10月31日(火)15時36分30秒 116.net042126087.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

10月31日 火曜日 14;30
無事総会が 終わり 飛行場を視察?に行って来ました
ニャンコチャンが 大声援で 大歓迎 だけどお土産無し ゴメン
飛行場は 相変わらずまだぬかるんでいる が 靴がめり込んでいかない
もう少しで渇くか思うが 明日 11/1の 水曜日は完全に無理 です
また、11月3日は飛行を諦めて 尾島で開かれる RC航空ページェントに
参加する 悠平君を 応援に行きましょう



[596] 秋の総会 BBQ 10/29

投稿者: モグラ番長 投稿日:2017年10月29日(日)17時25分44秒 116.net042126087.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

10月29日 日曜日 天候 雨
降ったり止んだり 時々土砂降りの雨の中 バーベキュー 及び総会を開催いたしました。

① クラブのお金を扱っている為、会計監査を新設致します
  今期の会計監査は、内藤孝夫さん に決定致しました
② 国交省 航空法各種法令・規則を当クラブの会則に新規追加記載する
③ 30年度より 会費を 月1300円、年間15.600円 とする
   4月1日現在在籍の会員は、年間15.000円とする。
④ 飛行場整備費1回3.000円とする (29年度までは 2.000円)

  グラブ員28名 本日の参加者 14名 委任状 11名 不参加者 3名
  クラブ規則 会員3分の1以上の参加者の為、総会が成立し
  上記 議案が、満場一致にて 採択決定致しました。

飛行場入口右側の工務店の作業所をお借りしてバーべーキュー大会
宮原さんより 美味しい肉を差し入れて頂き 美味しく頂きました
13時30分頃打ち上げ解散しましたが、ぬかるんだ 駐車場で トラブル有り
タイヤが泥にハマり 皆で協力したが脱出不可能 JAFの出動で 15時脱出成功
皆さん雨の中 お疲れ様でした
飛行場を、当分使用禁止とします 小型の飛行機 グライダー等は使用可能です




[595] 冠水 10月27日

投稿者: モグラ番長 投稿日:2017年10月27日(金)15時05分58秒 116.net042126087.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

10月27日 14時30分
まだまだ 飛行場 抜かるんでいる
飛行機飛ばすのは 当分先の話になると思う

川間ドームの場所を 写真に収めて来ました
左側のドームです

尚野良猫が 人懐っこく寄って来ます・・・がなるべく触らないように
マダニの感染が心配されます(大丈夫と思うが?)

10月29日 日曜日 皆さまの御来場 お待ちします




[594] 冠水 10月26日

投稿者: モグラ番長 投稿日:2017年10月26日(木)18時04分41秒 116.net042126087.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

10月26日 木曜日 10時30分
水が引いて 泥だらけ
2年前より 泥が少ないが 暫くは 使用 不能です 12月位になるか?
また 台風が来所の予定 ちょっと心配です!
後日 川間飛行場の様子を 発信致します


 2017年(平成29年)10月29日 日曜日
 秋の バーべーキュー&総会は実施致します
  雨が降っても実施致します(川間ドームで実施致します)

 クラブ員全員の参加をお待ちしています



[593] 踏み入れ厳禁!!

投稿者: OH!槻 投稿日:2017年10月24日(火)16時47分2秒 60-61-57-135.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

冠水したせいで、おそらく泥が溜まっていると思われます。
絶対入らないでください。
乾いても足跡が残りデコボコになってしまいます。

よろしくお願いします。



[592] 飛行場 冠水 1

投稿者: モグラ番長 投稿日:2017年10月24日(火)10時51分19秒 116.net042126087.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

10月24日 10:15
野田川間R/Cクラブ 野田川間飛行場が 昨日の台風の影響で冠水致しました
   暫くは、使用禁止 致します
 船 4艇は 飛行場に引き上げられ 係留されています

  2017年(平成29年)10月29日 日曜日
 秋の バーべーキュー&総会は実施致します
 雨が降っても実施致します

今後 飛行場状態を 時々発進致します



[591] Re: 10月23日 台風一過

投稿者: OH!槻 投稿日:2017年10月23日(月)23時08分5秒 60-61-57-135.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.590[元記事へ]

> クラブ員の皆さま さぞかし 不安な一夜をお過ごしになられたことでしょう
> 10/23 08:45 我が舎弟が心配で現地視察に行ってきました

番長、いつもご苦労様です。

で、利根川のライブカメラを見たところ、完全な飛行場沈没ですね。
7、8月ならともかく、今からでは草が生えてきませんよね。
だとしたら、しばらくは土のままですかね。

BBQも内側には入れず外側かな。

まあ、土の飛行場でしばらく辛抱ですね。


レンタル掲示板
592件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.