teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


どうも

 投稿者:paul  投稿日:2011年11月 1日(火)03時04分43秒
  10年くらい前?にFC郷州を卒団しました。こうやってHPが残っていてなおかつまだ運営されていることをとてもうれしく思います。
ふと思い出して検索してみたところ戦跡なども残っていて、なにか胸にこみあげてくるものがありました。僕のサッカーの原点は間違いなくここにあります。
FC郷州でよかった!改めてそう思っています。

これからもFC郷州関係者全員に幸あれ!!
 
 

高円茨城予選

 投稿者:おやじ  投稿日:2011年 9月25日(日)12時35分16秒
  10月1日にセキショウで19時より関東大会出場をかけたアセノの試合があります。
是非、勝って関東に行きましょう!
 

返す返すも

 投稿者:愛中サポーター  投稿日:2011年 8月11日(木)12時03分12秒
  返す返すも残念でしたね。
鹿島中は第6関東代表で全国へ
悔しいですね。事実上の決勝戦だったので。

http://www.kanagawa-fa.gr.jp/jhschool/kantou/11natu-kanto-tournament.pdf

 

感動をありがとう!

 投稿者:球屋の会  投稿日:2011年 7月27日(水)16時52分28秒
  昨日は応援の疲労と関東大会を逃した悔しさで子供達もサポーターの

親達も脱力感でいっぱいでした。

昨日で愛宕中学校3年生は引退を決めたようです。

これ以上の経験はないだろうとの思いからだそうです。

また高校で頑張っていくでしょう。


県南の決勝戦から昨日の関東出場校決めまでの4試合、全て延長、PK戦の連続でした。

選手達が経験した緊張感と達成感、そして最後の悔し涙、毎回子供達は成長したに違いあり

ません。

現3年生は部員数が少なく女の子を入れてのぎりぎり11人の部員でした。

ご家庭の事情で1人途中休部するなどいろいろなことがありました。

つらい、きつい練習を頑張りましたが、怪我で泣いた時も度々でした。

しかし2年生に助けてもらい本当によくここまでこれたと思います。

やんちゃな子供達が集まり楽しくやっていたサッカーも顧問の先生から、もっともっとと

レベルの高いサッカーをと、ご指導いただき昨年の猛暑の夏を乗り越えた時から顔つきが

代わり引き締まった良い表情になってきました。

新人戦で県南優勝し県大会へと出場を果たし、そこからは総体で全国出場を本気で

目指してやってきました。

日頃の学校生活態度もよくなり仲間を大事にしました。

11人の中にはサッカーを中学になって本気でやりだした仲間がいて、顧問の先生が

スタメンを2年生に変えようとした時期がありました。

しかし彼らは顧問の先生に、俺達は○君とやりたいんです。俺達がカバーするのでやらして

くださいと頼み、それを顧問の先生が了解してくれました。

その男気に嬉しくなりました。

もちろん県南から最後の大会まで交代なしで11人でズーと戦ってきました。

キーパーのこの努力も忘れてはいけません。小学校の6年生からFC郷州に入りサッカーを

はじめました。その頃はFWでした。

愛宕中では長身をかわれキーパーに抜擢され、お母さんの話によれば数日悩み迷って食事も

食べれなかったとか・・・。その時も助けてくれたのはFC郷州の1年先輩の愛宕中でキー

パーを本格的に始めて活躍していた選手でした。

自分に声を掛けてくれた先輩の言葉で決心がついたようです。

それから彼の努力と苦しみが始まりました。その彼があの大舞台で4試合連続PK戦を戦う

までに成長したのです。

素晴らしい子供達です。親達はたくさんの感動と楽しみをみんなからもらいました。

そして今まで育ててくださり遠い水戸まで応援にも駆けつけてくださったFC郷州のコーチ

の皆様、仕事でいけないからとメールで励ましてくださったコーチの皆様、1、2年生の

父母の皆様ありがとうございました。練習相手もしてくれたたくさんの先輩たちありがとう

ございます。

そして、そして、愛宕中の顧問の鈴木至先生、今は他の学校に移られた小野先生、小池先

生、特別顧問?の西村先輩ありがとうございました。

これからも後輩達が思いを受け継いでくれると思います。

これからもご指導よろしくお願いいたします。
 

残念無念

 投稿者:愛中サポーター  投稿日:2011年 7月27日(水)12時41分50秒
  準決勝 vs 鹿島中
最後にPK戦で負けてしまいました。
立ち上がり早々失点。0-1で前半終了。
後半ゴールし、追いつきましたが、
直ぐに失点。このまま終了と思いきや、
ゴーーーール! 2-2 となり延長戦へ。
延長で決着付かず、PK戦に。5人が終わり
サドンデスへ。
残念ながらサッカーの神様は愛宕に試練を。
見ごたえのある良い試合でした。
愛宕の選手達は全ての力をチーム全員で
出し切ったと思います。素晴らしい試合内容
でした。もう一歩で関東大会でしたが、
後輩達も感動を忘れずに、来年は是非とも
目標達成を目指して欲しいと思います。
3年生の選手諸君、お疲れ様でした。
決して最後まで諦めず、追いついたシーンは
本当に感動ものでした。
本当に素晴らしい試合でした。ありがとう。
 

県総体

 投稿者:愛中サポーター  投稿日:2011年 7月25日(月)12時29分41秒
  県総体ベスト4凄いですね。愛宕中が全国大会に行って
以来のベスト4ですね。7~8年前にベスト8が2年続いた
ことも有りましたが、ベスト4は凄い。勢いは止めることなく、
このまま優勝しましょう。
 

県総体  ベスト4

 投稿者:球屋の会  投稿日:2011年 7月25日(月)11時41分52秒
  2日間の激闘を越えて県ベスト4まできました。

関東大会出場まであと1つです。応援宜しくお願いします。

それにしても強運の愛宕中サッカー部、1試合目、県央の1位 東海中に0-0でこらえ延長Pk戦で勝利し、2日目 県西の実質1位といわれている三和中に先取点を取られ終了間際のロスタイム1分で追いつき、延長でまたまた先取点を取られ、その後ゴール前でファールを貰いPKで返し同点に追いつきました。またPK戦でキーパー勝負5-4で勝ちました。
2試合とも取られて取り返し延長まで戦ってPK戦です。
2年生に助けられ苦しい試合でしたがここまで来ました。
仲間を大事にする良いチームに育ったと思います。


明日の試合は会場水戸市立サッカー・ラグビー場 (ツインフィールド)

時間  10時~  愛宕中  対  鹿島中

強豪の鹿島中ですが頑張ってほしいです。

その後勝ち進めば 14時~優勝決定戦です
 

総体県大会

 投稿者:愛中  投稿日:2011年 7月19日(火)11時22分7秒
  いよいよ今週末から総体県大会です。
組合せは下記URLで見れます。
頂点を目指して頑張ってください。

http://www.ibaraki-fa.jp/pdf/3shu/2011soutai_ibaraki_kumiawase0715.pdf
 

県民総合体育大会組み合わせ

 投稿者:球屋の会  投稿日:2011年 7月13日(水)23時06分13秒
  毎日やけるような暑さの中、愛宕中サッカー部は練習に励んでいます。

仲間を大事にし、1試合でも多く今の仲間とサッカーやるぞー!

を合言葉に関東大会出場を目指して頑張っています。

試合の詳細です。 応援宜しくお願いします。


日時  7月23日  24日  26日

会場  ひたちなか市総合運動公園スポーツ広場A

    勝ち上がれば2日目は広場Bとなります


試合時間  守谷愛宕  ―  東海    13:00~

県南代表の藤代南は神栖二と14:30~   谷田部東は水戸三と11:30~

となります。
  
 

総体県大会

 投稿者:愛中サポーター  投稿日:2011年 7月12日(火)11時49分52秒
  来週はいよいよ県大会。頂点を目指して頑張ってください。
期待しています。
 

レンタル掲示板
/46