teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とりあえず、あんしん。 

 投稿者:野暮天  投稿日:2007年 1月24日(水)21時29分26秒
  受験期の子供がいると、いつもハラハラドキドキ。

妻はますますそのようで、温泉に行く気などさらさらありません。

今日、とりあえず、1校合格。

お祝いに「メシおごってやるよ」と私が言うと、「ラーメンがいい」、、、
さすが我が子です。
雑草魂は我が家の伝統。

http://www.geocities.jp/yaboten3

 
 

RE:今年もよろしくお願いします

 投稿者:野暮天  投稿日:2007年 1月 7日(日)20時39分35秒
  ゆぷるさん、明けましておめでとうございます。
そちらはもう白銀の世界なのでしょうね~。
今年も東北温泉情報宜しくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/yaboten3

 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:ゆぷる  投稿日:2007年 1月 7日(日)01時54分6秒
  昨年は、お世話になりました
今年もよろしくお願いします
年末は引っ越しなどいろいろとバタバタしておりましたが
もうすぐ落ち着きそうです
 

RE:お世話になりました。

 投稿者:ハル&チエ  投稿日:2007年 1月 2日(火)12時27分57秒
  野暮天さん、今年もよろしくお願いいたします。
暮れのカニツアーですが、12/13の旅行会社1社だけで関西から14台ものバスが日本海のカニを目指して出発していました。
一流の旅館で温泉もついて、たくさんのお土産までもらってのツアーですから参加者も多くなるはずです。
関東のほうでは、こんな企画のツアーは少ないのでしょうか? 関西では当たり前のことなんですが。この時期、たくさんのカニさんが食べられてしまうんでかわいそうです。

http://homepage2.nifty.com/yukainaonsenmeguri/

 

RE:お世話になりました。

 投稿者:野暮天  投稿日:2006年12月30日(土)22時46分45秒
  ハル&チエさん、こちらこそ今年一年お世話になりました。
この時期に温泉と蟹のツアーとはうらやましい限りです。
関西圏とカニはある種の食文化のようですね。

我が家はまだしばらくは教育費貧乏が続きそうです。
来年も宜しくお願いいたします。
 

お世話になりました。

 投稿者:ハル&チエ  投稿日:2006年12月30日(土)22時01分40秒
  野暮天さん、今年ももうわずかですね。
今日は、バスツアーで温泉とカニを堪能してきました。
格安でとっても良かったです。
年内といってももう、一日しかありませんがアップできるかどうか。多分無理ですね。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年はさらに良い年でありますようお祈りしています。

http://homepage2.nifty.com/yukainaonsenmeguri/

 

レレレノレ:今、TVで

 投稿者:野暮天  投稿日:2006年12月23日(土)23時07分58秒
  KIYO♂さん、私も観ていましたよ。
というよりも、、、子供達が「お父さんも知ってる?」なんていうものでついつい観ちゃいましたよ。
今日は温泉関係の番組が多い一日でしたね。
この手の番組で自分の知識を自慢げに語る御人も我が家では「温泉おたく」と呼ばれています。
ま、世間から見れば私もきっとそうなのでしょうが、、、。

>Q1、大○温泉で作られる貴重な栄養源とは?
も・や・し でしたね。
冬場に野湯の行くとその付近だけ生態系が違う事に気づきます。
これも温泉、地球のなせる業なんですね~。

このところ岩盤浴が人気ですが、私が子供の頃は自噴温泉付近にはムシロを敷いた岩盤浴場が良くあったものです。
ブームの嫌いな天邪鬼野暮天です。 だから、の・ゆです(笑)
 

RE:RE:RE:RE:RE:今、TVで

 投稿者:KIYO♂  投稿日:2006年12月23日(土)21時17分15秒
  こんにちは♪

野湯(やとう)と呼んでいましたね。
Q1、大○温泉で作られる貴重な栄養源とは?

毎週、この時間は、この番組を観ているのが分かりました(苦笑)
 

RE:RE:RE:RE:今、TVで

 投稿者:野暮天  投稿日:2006年12月17日(日)20時07分30秒
  はるさん、こんばんは。
毎年の事ですが、この時期秘湯関係の特番が多いですね。
今日もTV東京(大阪じゃどこかな?)で放送されるようです。

意外と思われるかもしれませんが、余り私はこの手の番組を見ることはありません。
なぜだか自分でも良く分かりませんが、是非見ようって気にはならないんですよね~。
もちろん偶然見かけたときは見ますよ。

実はもう来年の初湯が気になっています。
無料パスポートもって近場の箱根にでも行こうかな?
 

RE:RE:RE:今、TVで

 投稿者:ハル&チエ  投稿日:2006年12月17日(日)19時37分32秒
  みなさん、こんばんは。
先ほど、秘湯の湯でしょうか、草津温泉の地蔵湯での時間湯をやってました。
頭からお湯をかぶって、3分間もの間あの熱くてたまらない(やけどしそうな感じでしょうか)お湯に浸かってましたが、やはり気合を入れないと浸かれるものではないことをこの間の訪問で身にしみています。
人によって熱さの感じ方が違うのではないかと思います。
ハルはダメですね。根性なしってところでしょうか。
地球最後の楽園は見れませんでしたが、世界北端の温泉は見ました。料金2000円だと安いのかな?オーロラが見れたら安いですね。

http://homepage2.nifty.com/yukainaonsenmeguri/

 

レンタル掲示板
/43