teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさです

 投稿者:ゆぷる  投稿日:2007年 3月29日(木)23時54分5秒
  そちらでは、桜が咲いてるみたいですがこっちは、まだです
自分の中ではそんなに遠くないけど桜前線のちがいがかなりあるように思えます
今日やっと冬用ワイパ-はずしました
今年は東北の方に出撃あるのですか?
自遊人使いに・・・・
 
 

RE:九寨溝

 投稿者:野暮天  投稿日:2007年 3月24日(土)13時16分24秒
  パンダさん、ホームページを拝見いたしました。
インターネットのおかげで、世界も狭くなりました。
シルクロード、行きたいな~。

http://www.geocities.jp/yaboten3

 

九寨溝

 投稿者:パンダ  投稿日:2007年 3月23日(金)16時29分13秒
  四川省は観光資源が豊富で九寨溝や四姑娘山や峨眉山や稲城亜丁や楽山大仏や長江三峡や臥龍パンダなどは世界でも有名です。観光都市の成都から、ラサチベット、麗江雲南、シルクロードへ観光も便利です。パンダを抱っこしませんか?

http://www.sctabi.com
 

情報ありがとう

 投稿者:野暮天  投稿日:2007年 2月27日(火)18時59分53秒
  ハルさん、苺さん、情報ありがとう。
私もさっそく確認して、カレンダーに印をつけておきました。

他人の事など気にせず自己中心的な人間の多い世の中です。
我々が常識だと思っている事がやがて常識ではなくなってしまうのかもしれません。
感謝の気持ちを素直に表現すれば、自然と言葉になって出てくるはずです。
自分がそれほど出来た人間だとは思っていませんが、ことさら「温泉パスポート」を使用する際には入館する時は「頂きます」そして帰りには「ありがたかったな~」と必ず声に出して言うようにしています。   それは宿の方に対する最低限のマナーです。

これとは逆に私も何度か宿側の不手際に遭遇したことがあります。
特に「只で入れてやってる」的な態度が表に出てしまっては、せっかくのコマーシャルが逆効果だとおもいます。
それぞれの立場になって考えれば分かると思うんだけれどな~。

この春に発売された「青春18切符」はJR20周年記念とかで8000円なんだってね~。
私のような今まで利用した事の無い人間でもつい買ってみようかなんて気にさせられちゃいます。   ただ、使う暇があるかどうかだな。

http://www.geocities.jp/yaboten3

 

私は

 投稿者:  投稿日:2007年 2月27日(火)16時05分36秒
  山口温泉のご主人からの情報で知りました。

実は1月に青春18切符を使い夜中に出発して自遊人の温泉パスポートに載っている山梨の温泉巡りをしてきました。
平日でしたので山口温泉に入った時は誰もいませんでした。
私は下部温泉が気に入りました!が、正直言って店主の方の対応は冷たかったです。
宿泊施設の方からの「マナーの悪い客」の話も聞きますが、反対に施設の対応の冷たい話も聞きました。
ですから、入りたい前日には必ず確認をとってから行きましたよ!

>これって、自遊人を使った客と言うより、個人の問題なんですけどね
ハル&チエさん!その通りだと思います。
以前の具体的なトラブルは確か...決まった時間や曜日に行ったら断られた。何故入れないのか?って感じで押し問答になったみたいです。
施設の都合で入れない場合も有ると書いてあるのですがねぇ~読んでいないのかな?
 

パスポート

 投稿者:ハル&チエ  投稿日:2007年 2月27日(火)07時57分18秒
  野暮天さん、苺さん、おはようございます。
早速、自遊人のHPで調べたら、3/26発売の「自遊人5月号」にパスポートが付くようです。
でも、編集局からのお願いとして、「いいお湯でした。ありがとう」の声をかけるよう求められています。一部の旅館からマナーの悪さを指摘されているようです。
これって、自遊人を使った客と言うより、個人の問題なんですけどね。
最低限、ありがとうございますの一言は普通だったら、自然に出てくるものではないでしょうかね。

http://homepage2.nifty.com/yukainaonsenmeguri/

 

RE:

 投稿者:野暮天  投稿日:2007年 2月26日(月)22時46分44秒
  イチゴ隊員、お元気でしたか。
いや、インフルエンザでお元気ではないのですね。
おかげさまで我が家では、あれこれウィルスに冒されながらも、受験期なのでインフルエンザの予防注射を受けて、今年は洗礼は何とか避けられそうです。
そんなの関係ないと受けなかったのは私だけです。(笑)

3月の温泉パスポートとは、自遊人?それとも、、。
情報お待ちしています。 頼むよ、隊員。

http://www.geocities.jp/yaboten3

 

隊長!

 投稿者:  投稿日:2007年 2月26日(月)17時40分2秒
  インフルエンザ特攻隊に負けてしまいました(TOT)
病院に高額な寄付もしてしまいました(>o<)
3月の温泉パスポートで元気になります!
その前に資金調達調達。
 

RE:はじめまして!

 投稿者:野暮天  投稿日:2007年 2月19日(月)21時43分28秒
  蒼い空白い雲さん、こんばんは。
温泉もいいけれど、「男は黙って、、、、徒歩旅行」ですかね。
原始時代から今日まで、変わらないのはそれくらいなものですからね。
私は北海道を徒歩で旅した自信から、東海道を歩いて日射病でリタイヤした苦い思い出があります。
その後も甲州街道でリタイヤ。
夏休みに挑んだのが敗因と気づき、その後春休みに装備を軽減し、本州横断を楽しむ事が出来ました。

そんなわけで、未だに箱根峠を歩いているそれらしき人を見かけると、声を掛けずには居れません。
今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/yaboten3

 

はじめまして!

 投稿者:青い空白い雲  投稿日:2007年 2月19日(月)09時45分53秒
  野暮天さん おはようございます! 蒼い空白い雲 です。
ようこそ いらっしゃいました 残して頂いた一言 有難うございました。

福島・群馬・栃木の温泉も格別のようですね。
温泉は 日本人の元気の素 です!

湯快な探検隊 LINK させて頂きました。
これからも 宜しく。

http://www.geocities.jp/aoisora_shiroikumo_96

 

レンタル掲示板
/43