teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:赤見温泉

 投稿者:野暮天  投稿日:2010年12月27日(月)11時28分13秒
  REWSPROVさん、ちょっと遅れちゃったけれど、メリークリスマス。

REWSPROVさんお得意の摩訶不思議的スポット巡りをされてきたのですね。
それにしても、食・遊・湯いつも3拍子揃っている所が素晴らしい。(笑)

「単なる水でもその雰囲気だけで充分味わい深いものになるんだな~」と、REWSPROVさん達を見ていると思えますよ。

またB級レポ楽しみにしています。

http://yukainatanken.web.fc2.com/

 
 

赤見温泉

 投稿者:REWSPROV  投稿日:2010年12月24日(金)21時58分41秒
  野暮天さん、こんばんは&メリークリスマス!!

・・・・・・って間違えてもう一つの掲示板に間違えて書きこんぢゃいました。申し訳ありませんが削除願えますか?

で、本題です。
先日、佐野の赤見温泉に行ってきました。入らせてもらったのは福寿荘です。

ここ、規定泉にこだわるなら間違いなく単なる水(笑)だと思うのですが、周囲のロケーションや旅館の佇まいがとてもいい雰囲気でした。

やはりマイナー温泉・鉱泉にはしみじみした味があって止められません。

http://asyluminsilence.halfmoon.jp/

 

RE:そうなんです

 投稿者:野暮天  投稿日:2010年10月28日(木)00時18分32秒
  やっぱりそうでしたか。

でも、本当はオコチャマ達が自分の道を歩み出して、テンションが下がっちゃったんじゃないですか?

私はそうでした。

HPなんか立ち上げる前、子供たちをまだ家に置いていけない頃に一緒に行った温泉が今頃になって妙に懐かしく感じられるんですよね。

そんな経験からか、子供は、、、
「二人でどんどん温泉に行って楽しんできなよ」
なんて言ってくれています。

たぶん、同じprefにお住まいかと思いますが、地元出身の私以上に穴場スポットを歩かれていますね。

へんなおっさん同士?仲良くしましょう。(笑)

http://yukainatanken.web.fc2.com/

 

そうなんです

 投稿者:REWSPROV  投稿日:2010年10月27日(水)22時56分36秒
  野暮天さん、こんばんは

 ご明察!
 最近はずっとギター熱がぶり返してそっちにばかりハマッてたんです。何せヘタのクセにややこしいのを覚えようとするんで、1曲マスターするのに何ヶ月も掛かって、それで家の中でウダウダしてました。
 爆食も以前のような殺人的な量には挑んでません。歳のせいでマジで命の危険を感じるようになったもんで・・・・・・(笑)。

 温泉キャンプ会、いいですね!!子供も親と一緒の旅行は卒業しましたし。

http://asyluminsilence.halfmoon.jp/

 

RE:神奈川と栃木

 投稿者:野暮天  投稿日:2010年10月25日(月)13時22分47秒
  REWSPROVさん、こんにちは。

B級温泉やデカ盛り情報を探りにたまに覗かせていただいておりますが、ご趣味の幅が広く、凝り性のREWSPROVさんの事ですから、最近は別路線にエネルギー集中されておられるのではないかと勝手に想像させていただいておりました。(笑)

年のせいか、最近はしご湯がきつく感じられるようになりました。
でも、時間とお金の許す限りチョコマカと近場周りを楽しんでいこうと思っています。
お子様に見放されたら、温泉キャンプ会(←そんなもんまだない)でもしましょう。(笑)

http://yukainatanken.web.fc2.com/

 

神奈川と栃木

 投稿者:REWSPROV  投稿日:2010年10月23日(土)20時58分31秒
  野暮天さん、お久しぶりです。

このところ温泉からちょっと遠ざかってましたが、先日、神奈川の鶴巻・別所、それと奥日光の有名どころに行ってきました。

またチョコチョコと頑張って出かけたいと思ってます。

http://asyluminsilence.halfmoon.jp/

 

>初めてお邪魔します

 投稿者:野暮天  投稿日:2010年 1月25日(月)11時29分40秒
  ブンさん、はじめまして。

お書き込みありがとうございます。

私も風の便りに下呂温泉の噴泉池の事は耳にしましたが、本当だったんですね。

これでまた、永年にわたって人から人へと継承されてきた伝統の灯が一つ消えてしまうわけですね。

さまざまな理由あっての事だと思いますが、水着着用では風情がありませんね~。

アナログ人間には生き辛くなった四角四面な世の中になりましたね。

http://yukainatanken.web.fc2.com/

 

初めてお邪魔します

 投稿者:ブンメール  投稿日:2010年 1月24日(日)17時53分26秒
  最近、温泉にはまっているブン(おっちゃん)です
昨日、下呂温泉の噴泉池に行ってきました。
来月から男女とも水着着用が義務化になるので、今月中に入っておきたかった。
地元の方達が温泉を楽しんでいましたが、何時までも続いて欲しいですね。
 

肝心なこと書くの忘れてました

 投稿者:野暮天  投稿日:2009年 2月25日(水)10時23分52秒
  テツさん、画像掲示板の方に投稿いただいたようでありがとうございました。
今のデジカメはやたら大きなサイズの画像なので、縮小しないと貼れない掲示板が多いのです。
画像加工ソフトがPCに入っていると思うので、画像サイズの変更を行って、500~1000ピクセルくらいにすれば貼れると思います。
わからなかったら、メールでも下さい。
トップページのMAILをクリックすればOK!
楽しみにしてますよ。
 

いいところ行ってきましたね

 投稿者:野暮天  投稿日:2009年 2月25日(水)10時14分11秒
  テツさん、こんにちは。

いいですね~、奥様と雪見風呂めぐりですか~。
我が家は、、、そう言えば今年になって夫婦で行った温泉は、、、別浴の日帰りばかりでした。
日曜の法師温泉なんて、もうイモ洗い状態だったんじゃないの?
みんなじーっと入り口を向いて入っているから、女性が一人で入るのは厳しい状況なのに、奥さん偉い。
うちのかーちゃんなんか男性ばかりの混浴はいまだに苦手のようです。(笑)

生息地も近いようだし、そのうち機会があったら、湯めぐりでも行きましょう。
暖かくなったら、開放感だらけの野湯もいいですよ~。
一度行くと病みつきになるかも。(笑)
 

レンタル掲示板
/43