teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うーん

 投稿者:Ashぱぱ  投稿日:2008年 3月 4日(火)23時18分59秒
  WANSの引き運動終了
帰宅してPCの前に・・・・
WANSは一通り満足し、2頭はストーブの前で手足伸ばして横になっている。
Ashさんは特等席の父ちゃんのモモにあごを乗っけてウトウト・・・

遊んでいるときも楽しいが、ゆったりした感じもとてもいい。
これもWANとの幸せの瞬間だな。
 
 

メアド

 投稿者:Ashぱぱ  投稿日:2007年12月22日(土)00時04分45秒
  プチ掲示板
メアド入れずに書き込みのこと(管理者に聞いたらメアド入力制限中とか???)
 

掲示板

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2007年12月11日(火)23時16分1秒
  現在、プチ掲示板不具合発生中です。  

練習会!

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2007年12月10日(月)00時29分42秒
  今年最後の新潟地区の練習会。
この時期の新潟には珍しく晴天だ。
会場は阿賀野川(磐越道の橋の下)、当然晴れていても風は強ーい。
雨が降っても橋桁があるのでここは良いところだ。
来週は新シーズンが開幕する。
がんばらなきゃね
 

うーん

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2007年12月10日(月)00時22分4秒
  久しぶりに掲示板の管理???
50近くの迷惑レスが入っている。
困った物だ。。。
 

冬に逆戻り

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2007年 3月11日(日)17時20分11秒
  3月にはいって
この冬一番の降雪。
せっかく、乾いた河川敷もこれでドロドロだ。
どうせ積もるならもすこし積もれば雪遊びという手もあるが・・・
 

久しぶりの大会

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2007年 2月19日(月)01時09分49秒
  千葉野田大会!
久しぶりの大会。
ELAN1日2エントリー、Ash1エントリー!
ELANの追い足に少し不安、Ash調子は良い。
後はお天気だな。
 

JFA 2007シーズン始動

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2006年12月 9日(土)23時51分27秒
  早いものだ!
JFAの新しいシーズンが先週から始まった。
新潟はこの時期どうしても、三国峠を越えて関東方面で出稼ぎに出なくてはならず
大会参加も命がけ・・・・
こっちでは思うように練習もできない。
来年2才になるDISK-DRUNKER「ELAN」を何とかしてやりたい。
今年の冬は忙しくなりそうだ。
 

さいたまスーパーアリーナ

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2006年12月 3日(日)10時36分17秒
  行って来ました。
ERIC CLAPTON コンサート!
のっけからデレク&ドミノスの[TELL THE TRUTH]で始まった。
今回の目玉は、新加入のDEREK TRUCKS:亡きSKYDOG DUAN ALLMANの流れをくむ
若きSlide GUITAR弾きだ。
彼の加入により今までの「BLUES+AMPLAGED+おきまりのHITメドレー」パターンをどれだけ払拭できるか?これが今回わざわざ出かけた大きな理由。
実は、幼少の頃からずーとclaptonを聞き続けている。
コンサートも武道館を中心にかなり見に行っているが、ここ数年のSETパターンに辟易していたところだ。
今回はUS・UKのツアー情報で期待していた。
前半の大部分に「DEKER & THE DOMINOS」(1970)の曲を持ってきており、新加入TRUCKSとclaptonの掛け合いにDUANEとclaptonがラップしてしまった。
おそらく、会場の1/3は私と同年代、2/3は最近[CHANGE THE WORLD][TEAR IN THE HEAVEN]以降のアコスティックなFANかな。
2/3のFANには知らない曲が多いコンサートだったに違いない。

久しぶりに1970年代のclaptonにふれ良い時間を過ごすことができた。

もちろん、午前中は雨上がりの隙をついてWANSと河川敷に行ったのはいうまでもない。
それにしても、関東は天気が良かったな。

ちなみに一夜明けた今日、新潟は初雪が積もりました。

http://www.geocities.jp/flying_border/index.htm

 

3本足だぞ。

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2006年11月24日(金)01時13分20秒
  午前中、河川敷に・・・
新潟は久々の晴れ!
いつものように、うるさいELANからトレーニング。
リードを外すと投げ位置へまっしぐら。
そんなに焦らなくても行きますよ。ELAN君!
このところのELANキャッチミスがほとんど無い。
最近、追い足が早くなったのか、ラウンドでスピードが速くなったのか
投げるDISKが遅れ気味・・・
やっぱ、手元を直さないと取りやすいスローができないね。
6、7投でロングを終え、ショートに
ショートの時は手元はgood!
なんでロングは旨く持って来れないんだ。。。。
./;;@o,po@;l@:ki,/l:o@ipjk@p/\/.]@p[o];]
Ashさんは、すぐにDISKに入らない。
必ず、オトイレtimeから
オトイレtimeが終わるとやおら、わいーって顔でスキップしながらDISKをせがむ。
でも、彼女のお仕事は連続4投まで、なんでやねん!
体力がないわけではない。
Ashさんそのままにして、KAIを出すと私まだやるんですとばかりじゃまに入る。
そのまま、2頭交互にスロー。
Ashは柔らかめ、KAIは早くて低いDISKが必要!

2ROUND目、ELANを出す。
あれ!、足が3本だぞ。
あわてて、左後ろ足を確認。
パットに以上はない。ねじったのかな。とりあえず2R目は中止。
Ashさん、KAIちんの2R目も早めに切り上げ。
様子見だ。

http://www.geocities.jp/flying_border/index.htm

 

近々

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2005年 6月27日(月)22時16分51秒
  血統書が届くみたいです。
お約束の仔WAN子DVD鋭利作成中!
里親の皆さんお楽しみに!
山梨のBUDDYが皆さんによろしくとのことです。
先の土曜にお産騒ぎで後送りになっていた狂犬病の予防接種を3頭分接種!
ついでに、ELANのけが(舌を噛んだらしい。。。自分でかな?)を見てもらった
舌の先が5mmくらいは虫類状態になってしまった。
本人は至ってへっちゃらでいろんな物をかじっているが、破傷風にならなければと
抗生物質をもらってきた。

そろそろ、フィラリアの薬のませなきゃと思い。
買い置きのモキシデクチンを見たら1錠が大きすぎる。
体重1kg当たり3mgだから45kg用 136mg/錠の1/8を与えました。
少しいい加減ですね。
ちなみに136mg/錠の適応体重は23~45kg。これは俺よりいい加減だよなー(笑)
皆さんも獣医さんに相談してフィラリアの予防もはじめましょう!

「なお」タンいい調子そうで何よりです
ELANも他の2頭とのつきあい方を学び、それぞれに使い分けをしていますよ。
たいしたものです!
 

良い子になった?

 投稿者:ゆうタンなおタンメール  投稿日:2005年 6月25日(土)07時34分33秒
  我が家に来て6日目。すっかり慣れた様子。私の生活のリズムにも合ってきた様子。夜泣きのことであんなに気分が沈んでいたのに、今では夜泣きどころか、留守にしても全然啼かないようになりました。
ゆうとの関係も1日ごとに良くなってきているように感じます。ゆうはなおのことをじゃまに感じていることは同じですが、だんだんと慣れているように感じます。ゆうとなおだけにしても問題はありません。安心です。もう少し時間をかければ大丈夫だと思います。
食欲旺盛。よく食べます。うんちも良好。来たときよりも少し大きくなったような気がします。
 

うまくいった!

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2005年 6月24日(金)00時24分13秒
  今日もBELLとKAIにELANが面会?
驚くことにKAIとじゃれ合い&かけっこを始めました。
これには、思わずKAI!えらいぞ!と声をかけずにはいられませんでした。
受け入れokみたいです。今日は程々にし再度引き上げましたが
今週末くらいに様子を見て同居にはいりたいと思います。

ゆうタンとなおの関係良いのではないでしょうか。
頂いた写真を見ていても微妙な距離感があって・・それはそれで良いねと思えます。
 

良い子?悪い子?

 投稿者:EDDIEぱぱメール  投稿日:2005年 6月24日(金)00時04分31秒
  なおくんのパパさん、はじめまして。
先住犬との関係、なかなか難しそうですね。うちも、引き取ってきた日に年寄りの手術があり、親戚のシェルティーが来ていました。メスで大きさはちょうどAshくらい。最初はおとなしくしていたが、おっぱいを探してまさぐったところに「ガウ」攻撃をくらい、スゴスゴ逃げ帰るなんてのを三回ほど繰り返して力関係を理解したみたいです??もっとも、大人犬の方が飼い主から叱られるのがいやで自粛しているのかも?
さて、トイレは初日から打率が下がりっぱなしです。タイミングよく叱ったり誉めたりしようと頑張っているのですが、一瞬の隙を突かれてばかりで、私の方が反省しきりです。

昨日は獣医さんの所に出かけて、8種ワクチン接種&フィラリア予防薬をもらってきました。あと、体重はなんと4,800グラム。明日あたり5キロ突破の勢いです。もこもこの毛の間から黒くて長いガードヘア?が目立ってきました。
遊びはエスカレートしてきましたね。暴走しないようにリードで行動範囲を制限しているのですが、いつのまにか外れてしまい、気がついたらオババの部屋のテーブルの下で寝てました。変な物食っていなけりゃいいが・・・あと、ミニフリスビーを逆さにして(正立では床から咥えられないので)投げると喜々として拾って持ってきてくれます。ひょっとして訓練済み?
いろいろ大変な面もありますが、家族も生活にハリというか、出て、犬がいる暮らしはやっぱりいいですね。
 

安心しました

 投稿者:ゆうタンなおタンメール  投稿日:2005年 6月23日(木)07時23分59秒
  Ashパパさん。おはようございます。ELANの受け入れのことを聞いて、安心しました。
私は今までゆうしかいなく、1頭飼いでしたので、受け入れのことはよく分かりませんでした。KAI(父親)でも受け入れないんですね。そんなことを考えると、本当に安心しました。でも2頭を見ているとおもしろいです。なおはゆうのことを母親と思っているらしく、どうにかして遊びたいし、ゆうはちょっかいを出させるのがいやでしょうがない。2頭が寝ているときの位置関係がまたおもしろい。ゆうはなおから顔を背けて寝ています。なおはゆうに少しでも近くで寝たい、という位置関係です。だんだんと慣れていくことを願っています。
なおは頭が良い?(もう親ばかモードに入っています) 昨日あま噛みのことを書きましたが、少し気合いを入れたところ今日は「行けない」と言えばしなくなりました。
今一生懸命に遊んでいます。遊びも半端じゃない。悪戯もすごい。ゆうとは大違い。フリスビーでも少し遊んでいます。
ABBY改めEDDIEパパさんおはようございます。EDDIEの弟のなおの親父です。よろしくお願いします。EDDIEは良い子のようですね。
 

なお

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2005年 6月22日(水)22時13分9秒
  大分落ち着いたようですね。
ゆうタンとの関係ちょっとイイじゃないですか。
ぴたっりくっついて寝るようになる日も近いとイイですね。

あま噛みのくせ、ワシが手にじゃらしていたからなのだ、申し訳ない。

うちも、現在、KAI、BELLと慣らしをはじめました。
BELLは迷惑そうながら、とりあえず受け入れok
KAIは、なかなか受け入れず、3度ほどガウしたところでELANを待避させました
少しずつですかね。
 

なお3日目

 投稿者:ゆうタンなおタンメール  投稿日:2005年 6月22日(水)07時24分1秒
   なお3日目に突入しました。夜泣きの件ご心配をおかけしましたが、昨夜は夜泣きなし。一安心です。
 活発ですね。掃除もままならない。掃除機について回り、ぞうきんにもすごい反応。ゆうタンの小さい頃と比べて全然違います。
 ゆうタンとの関係が当面の課題です。なおはゆうのことを母親と思っているようで、おっぱいを探しに行きます。ゆうはたまに怒りますが、あまり効いていない様子。決して仲良くとはいかなくても、お互いの存在を認識しあって、安定した関係になればと思っています。
 なお、あま噛みの癖がある。この癖にもそろっと直さなければ。
 なお、朝の一騒ぎ、朝ご飯が終了していつもこの時間は所定の場所で朝寝です。
 

おはよう!

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2005年 6月22日(水)06時57分31秒
  元気そうで何より
ABBYはEDDIEになったんだ!
オナーさん達のパートナーとしてしっかりがんばるのだぞ!WAN子ども
 

子供たち

 投稿者:たろ  投稿日:2005年 6月22日(水)00時29分36秒
  もう新しいおうちに行ってるんですね。やっぱり夜鳴きってあるんですね。うちはなぜか、四頭とも夜鳴きする子いなかったんで、その点楽でした。というか、全然鳴かないので、夜中に心配で何度も覗いてました。 今五ヶ月ですが、トイレ覚えません。なぜトイレで寝るんだ・・・なぜベッドでう●ちするんだ・・・場所を変えたりしてみてもダメです。そしてイタズラざかり!床に穴、ドアの角はガジガジ、雑誌はボロボロ。思わず「アッシュ!」と怒ると、嬉しそうな顔でダイビングしてくる。違う、怒ってるんだぁーっ!と、そんな毎日です(笑) でも、トイレだけはなんとしても覚えてほしいですぅ・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/7380/index.html

 

意外や意外

 投稿者:ABBY改めEDDIEぱぱメール  投稿日:2005年 6月21日(火)23時23分28秒
  いろいろとありがとうございました。
無事に到着しまして、まだドタバタしてますが、少しづつ落ち着きを取り戻している
ところです。
栄SA、山谷SAと水も飲んでくれずに鳴きどおしでしたが、鳴き疲れたのか?小出
を過ぎたあたりから少し休むような感じになりました。狭いケージと暑さが悪かったのかも

家に着いてからはあまり大鳴きすることも無く、トイレもシーツをセットしてからは
大体そこでしてくれますし、案外楽かも?
ごはんもひたひたなら結構な勢いで食べてくれます。
他の子たちは夜鳴きが凄かったらしいので、今日はあまり楽観できませんが・・・
とりあえず、無事到着のご報告でした。
 

なお報告2

 投稿者:ゆうタンなおタンメール  投稿日:2005年 6月21日(火)06時54分12秒
  うちへ来て2日目。なおは元気です。
夜泣きもだいぶ良くなりました。でもほんとに寂しいのか「ワンワン・キャンキャン」ではなく「ウオンオン」と悲しげにほんとに鳴いています。今のところ神経も太そう(まだよく分かりませんが)。
食欲もあります。今ぺろっと朝ご飯を食べ終わり、朝寝を決め込んでいます。
うちにもだいぶ慣れたみたい。
まだ2日目。でもボーダーらしきところも散見できます。改めてゴールデンとの違いを感じています。
ゆうタンなおタン
 

やっぱり

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2005年 6月21日(火)06時28分11秒
  啼いてるか・・・・
一番おとなしくしているのは、クマ君みたいですよ。
ABBYとなおは、甘えん坊で、悪く言えば要求が強い仔のようです。
ABBYはきっともっと大変だと思う?
ゆうたんなおたん、ゆうたんの昔を思い出してよろしく頼みますね
 

なお報告

 投稿者:ゆうタンなおタンメール  投稿日:2005年 6月20日(月)06時56分11秒
  なお報告です。
昨日は大変お世話になりました。帰りの車ではずっと泣きっぱなし。
帰りの途中獣医師さんに寄り、次のワクチンやらフィラリアの薬なんかを相談。
公園デビューは7月13日頃かな?
夜泣きは結構しました。分かっていながら、少々気が重くなっています。
なおはだいぶ甘えん坊?寂しがりや?人がいなくなるとよく泣きます。
ゆうの反応は、逃げ回っています。予想していたとはいえ、なれるのに時間がかかりそうです。
なおは今、私の机の下でおねんね。
また報告します。
 

たろさん←フリスビーって

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2005年 6月12日(日)00時57分21秒
  覚えるのは、そんなに難しくなかったですよ。
アシュクくんまだ5ヶ月じゃないですか。これからですよ。
ディスクで毎日遊んでやれば、ディスクで遊ぶんだ!ってすぐ覚えます!
HPのTAROさん怪しいですよ!(笑)

5頭のWAN子達、3頭のお馬鹿な奴らとドロンドロンの毎日を送っております。
WAN子達、日増しに悪戯がエスカレート。何でもカジカジモード、テケ・テケモードです。
里親さん達の元へ行くまで後僅かな期間しかありませんので、こいつらにわすれられることの無いよう
すり込み作業をしておかなきゃ!と思う毎日です。
それでは・・・
 

はじめまして。

 投稿者:たろ  投稿日:2005年 6月11日(土)00時57分4秒
  はじめまして、いろいろ回っていて辿り着きました。
まずは、TOPの写真でおおっ!カッコイイ!そして、名前がアッシュ。我が家にもボーダーコリーがいるのですが、正式名はアシュクですが、呼び名はアッシュです。思わず見入ってしまいました。 でも、我が家のアッシュは、フリスビー投げるとビビル・・・一緒にフリスビー、夢なんだけど・・・できるのか!?と心配です。
 フリスビー、うらやましいです。 我が家には、他にコーギーとチワワとミニピンがいます。みんな仲良しで、大暴れです。 Ashぱぱさんのところは、今はパピーで賑やかそうですね。パピー写真、見てるだけで癒されます♪ 子育て大変だけど、頑張ってくださいね。 またきます♪

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/7380/

 

アリガトウゴザイマス!

 投稿者:わん吉メール  投稿日:2005年 6月10日(金)01時01分11秒
  バナーのお返事アリガトウゴザイマス!
まだ未完成なページですが、ドゾいらしてくださいね(^^)

"WAN子の面倒を見ながら、知らないうちに寝てしまう"

とはまたすごいですね!!
それ程可愛いって事なんですね!
あぁウラヤマシイ
また写真アップしてくださいね。
楽しみにしてます★

http://www2f.biglobe.ne.jp/~noguchi/

 

おお!

 投稿者:Ashぱぱ  投稿日:2005年 6月 8日(水)03時40分52秒
  えらい長い名前に・・・
ジュリビチェ寒梅ミミランママ:6人分だね!
家はベルアッシュカイ・アビディエファジ・ぱぱだぞ:8人分で2人分の勝ちだぜ!
新津は終わりだけど、6/18~新潟は参戦!よろしく

わん吉さんバナーokです。
少し前に「会社に行けないほど犬が好き」という本が読みましたが
まさにその状態になりつつあります。
WAN子の面倒を見ながら、知らないうちに寝てしまうといった毎日を送っていますよ。
もちろん仕事に入ってますが・・・・
今も寝起きに離乳食を与え、久しぶりにHPに来たところです
5/27から更新してないぞ!
大分WAN子も大きくなったし、写真もたまってのでそろそろ更新しなくてはね。
そちらのHPにも遊びに行きますね。
 

はじめまして。

 投稿者:わん吉メール  投稿日:2005年 6月 5日(日)18時11分52秒
  可愛いボーダーたちの写真がたくさんあってすごく楽しませていただきました!!
ウチもボーダーコリーを飼っているのですが、仔犬を産ませたくなっちゃいました。
すごく大変なんだろうけど、仔犬の成長がみられるのっていいですね。
またチョコチョコと遊びに来ますね(*^^*)

あと、私のホームページにバナーを貼らせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
まだ立ち上げたばかりのページで何もありませんが、
よろしければ遊びにいらしてください♪
http://www2f.biglobe.ne.jp/~noguchi/

http://www2f.biglobe.ne.jp/~noguchi/

 

おぉ!!

 投稿者:ジュリビチェ寒梅ミミランママ  投稿日:2005年 6月 1日(水)14時47分32秒
  Ash子供生んだのね?
パパはKAIなの?
パピパピ、可愛いだろうなぁ♪
里親さんに渡す時泣いちゃうんじゃないのぉ?
で、新津は参戦?
 

実物は

 投稿者:Ashぱぱメール  投稿日:2005年 5月24日(火)22時56分16秒
  もっとかわいいですよ。
何せ、トコトコしてますからね。→misatoさん

かなり離乳が進んできた。
ほとんどミルクは口せず、ほ乳瓶で与えてもイヤイヤをする。
離乳食はドックフード+いぬ用ミルク+ドックミールをドロドロに
したものを1日4から5回与えている。
1回のドックフードは60~80g位ちょっと少な目かもしれない
体重の増加をみながら調整していかなければと思っている。

☆GEEKの里親が決まった。
REDのボーダーの♂でとってもイケ面かつ活発で人なつっこい奴だ!
見学に来て迷うことなく決めるあたりたいしたものです。
将来の楽しみな男の子であることは確か。
BLKの子達はまだまだ決まらない。
早く見つけてやらなくては・・・・・・(-_-;)
今日はもうやることはやってのでゆっくりWAN子達とお話しながら
お休みです。
しばらくしたらお産で使った道具や育児での道具、食べ物、便利な道具などの
情報を載せようかと思っていますので参考にしてください。
 

レンタル掲示板
/2