teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


【象】やさしさの象徴

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年10月16日(水)19時07分9秒
  【象】やさしさの象徴

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p005.html#page58B
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/07/0713.html

象は本当にやさしい動物だ。

以前BBC放送でイギリス人女性のアフリカ動物記が放送された。
彼女は、数年間アフリカで動物の保護活動を行った。
その中に怪我をした小象がいた。
彼女は、イギリスに帰国したが、20年ぶりにアフリカを訪れた。
果たして、その小象は元気にしているか現地を訪ねてみた。
すると、象の群れの中から大人の像が一匹、彼女に近づいてきて立ちすくんだ。
なんと、その象は、目から涙を流していた。
人間さえも相手を識別できないのに、象は彼女を覚えていて、識別し、
そして涙を流した。

最近の動画でもディズニーランドの動画に、怪我をしたライオンが
他の動物たちに襲われそうになると、
巨象が突進してきて、他の動物たちを追い払うシーンがあった。

象は、記憶力がよく、心がやさしい。

だが、日本人の手にかかると、象の末路は悲惨だった。

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p035.html )
 
 

那覇ハーリー

 投稿者:青春おやじ  投稿日:2012年 5月 9日(水)04時23分22秒
  今年も那覇ハーリーでは【うりずんチーム】は優勝。
 ばんざーい  ばんざーい
しかも宮古の強豪チームに勝つなんて、やはりチームワークだね。
 

bzvqihsSQIDYRmoEGrf

 投稿者:gDpGAHdFz  投稿日:2012年 5月 6日(日)12時29分2秒
  Absolutely first rate and copper-bottomed, glenetmen!  

抽選会で泡盛ゲット

 投稿者:青春おやじ  投稿日:2012年 3月 1日(木)07時11分16秒
  何と泡盛同好会の抽選会で、泡盛をゲット。
 因みにオイラの抽選番号は【77】
今年も良いことが、まだまだ続くかな?
 

那覇ハーリー

 投稿者:青春おやじ  投稿日:2011年 5月 5日(木)14時46分48秒
  本日、うりずんチームの一員として那覇ハーリーに出場。
   見事に優勝。
これはハマるな~。

オイラも歳だから2日か3日後に腕の痛みがでるかも?


 

新年明けましておめでとう

 投稿者:青春おやじ  投稿日:2011年 1月 7日(金)13時45分39秒
  でもちょっと挨拶が遅かったな~。
今年も店に行くと思いますが、その時は
 ヨロピコ
 

今年の西表バカンス

 投稿者:青春  投稿日:2010年 7月19日(月)18時14分12秒
  ついに決定。8月21日から7泊します。帰りに那覇に1泊して、昭和茶屋とうりずんに出没予定で~す。   今年も台風が来ないことを祈るだけ。  その前に山積みの仕事が待っている。  とほほほほ    

★沖縄出張決定★

 投稿者:青春おやじ  投稿日:2010年 2月20日(土)14時13分39秒
  ついに今年も4月後半に沖縄出張が決定。今回は8泊の予定。 皆さん、今年もよろしくね。  

久し振りのカキコ

 投稿者:青春おやじ  投稿日:2010年 2月18日(木)07時13分44秒
  今週は長崎県出張。
先日から長崎市では『ランタン祭り』をやっている。しかも、昨日は世界最大級の豪華客船『クイーンエリザベスⅡ』が寄港。という訳で、観光客があちこちに。
 俺も観光で来たいよ~。

昨晩はいつもの餃子屋『雲龍亭』に行き、餃子3人前とビール、芋焼酎を飲み、満足してホテルに帰って寝ました。
 グー グー
 

今年の天気

 投稿者:青春おやじ  投稿日:2010年 1月23日(土)09時57分29秒
  先週は熊本で雪に遭遇しえらい目に会い、今週はポカポカ陽気晴れでコートを着て歩いたら汗は出てくる。
地球は大丈夫なのかな~。

今年も4月に沖縄出張が待ち構えているが、まさか台風は来ないだろうな~。
こればかりは神目に祈るのみ。
 

レンタル掲示板
/11